MFにコハクチョウ

隣の町に白鳥の飛来地が有るので そこへ飛んで行く途中で立ち寄ったのか MF(家から5分の所)へ
コハクチョウの家族と思われる3羽が羽を休めていました。 かなり前にも数羽のコハクチョウが飛来した事がありました。
c0180204_2010375.jpg
c0180204_20104548.jpg
c0180204_20105211.jpg
c0180204_201109.jpg
c0180204_2011861.jpg
c0180204_20111568.jpg
c0180204_20112225.jpg

# by yuugesyou | 2016-12-08 06:00 | Comments(3)

アカゲラ受難(後編)

前回アップした続きです。しつこくアカゲラに纏わりついていたけど最後は諦めました。
こんな場所に長居すると また纏わりつかれると思ったのか この後アカゲラは飛び去りました。
c0180204_1781914.jpg
c0180204_178305.jpg
c0180204_1783587.jpg
c0180204_1784228.jpg
c0180204_1784840.jpg
c0180204_1785346.jpg

# by yuugesyou | 2016-12-07 06:00

漁をするミサゴ

飛び込んだきり暫く浮いたままで なかなか飛び上がれず このまま溺れてしまうのかと心配になりました。
様子を見ていると力を振り絞って やっと羽をバタつかせはじめて浮き上がってきました。
足にはニゴイのような大きな魚を掴んでいました。 これじゃあ直ぐに飛び上がることができませんね。
c0180204_20501211.jpg
c0180204_20501956.jpg
c0180204_20502632.jpg
c0180204_20503810.jpg
c0180204_20504625.jpg
c0180204_20505291.jpg

c0180204_2055884.jpg

161116
# by yuugesyou | 2016-12-06 06:00 | Comments(9)

オカヨシガモ

最寄りの河川へ行ってみるとオカヨシガモが羽を休めていました。
c0180204_22591921.jpg
c0180204_22592549.jpg
c0180204_22593327.jpg
c0180204_22593875.jpg
c0180204_22594466.jpg

# by yuugesyou | 2016-12-05 06:00 | Comments(10)

ハイイロチュウヒ

今季のハイイロチュウヒは昨年と違って撮影条件が悪いので撮影を見合わせています。
昨年は条件が好かったのでたくさん写しました。そんな訳で在庫もたくさん有るので
在庫かからのアップです。
c0180204_92892.jpg
c0180204_9281556.jpg
c0180204_9282093.jpg
c0180204_9283050.jpg
c0180204_9283617.jpg

      021215  
# by yuugesyou | 2016-12-04 06:00 | Comments(10)

ドングリ咥えて何処へ行くの?

青空の中をカケスがドングリを咥えて飛んでいました。 どこかへ運んで冬の間の食料として蓄えておくのでしょうね!
c0180204_1613082.jpg
c0180204_1613554.jpg
c0180204_16131114.jpg
c0180204_16131758.jpg
c0180204_16132356.jpg

# by yuugesyou | 2016-12-03 06:00

目の前にハイタカ

河川敷を歩いているとアトリの小群が枝に止まっていました。突然飛び出したので何が起きたのかと
周りを見回すと 後方の木にハイタカが止まっていました。小枝が被っているので 気付かれないように
写しながら そ~っと移動したら 気付かれて飛ばれてしまいました。ザンネ~ン!emoticon-0106-crying.gif
c0180204_9533475.jpg

c0180204_9534372.jpg
c0180204_954624.jpg
c0180204_9541318.jpg
c0180204_9542016.jpg
c0180204_9542734.jpg
c0180204_9543343.jpg

# by yuugesyou | 2016-12-02 06:00 | Comments(8)

アカゲラ受難(前編)

今日から12月 月日の経つのは早いですね! 若い頃は1年が長かったけど歳をとると あっという間に1年が終わってしまいます。
昨日は面白いシーンを見ました。アカゲラが飛んで来て木に止まったら ヒヨドリが飛んで来てちょっかいを出し始めました。
アカゲラは幹の裏側へ回り込んで隠れるのですが ヒヨドリは周りを飛びながら しつこく纏わりついていました。
c0180204_18113674.jpg

c0180204_18114759.jpg
c0180204_1812073.jpg
c0180204_1812618.jpg
c0180204_18121192.jpg

# by yuugesyou | 2016-12-01 06:00 | Comments(13)

ホシハジロ

近くのフィールドには冬鳥の姿がありません。水鳥はどうだろうと湖へ行くと7種類位いました。
近くに居たオオバンを撮っているとホシハジロが3羽泳いできました。そのうちの1羽が魚を咥えています。
大きい魚なので簡単には飲み込めず手こずっていました。その魚を何とか奪おうと後を付いて泳いでいます。
暫く逃げ回っていましたが最後まで飲み込めず とうとう奪われてしまいました。
初め咥えていたホシハジロは腰の方の羽が立っています。奪い取って飲み込んだ方は羽が立っていません。
c0180204_1932437.jpg
c0180204_19321581.jpg
c0180204_193220100.jpg
c0180204_19322770.jpg


 奪い合いが始まって 奥の1羽が奪ってしまいました。
c0180204_19323229.jpg
c0180204_19324222.jpg
c0180204_19324851.jpg

# by yuugesyou | 2016-11-30 06:00 | Comments(8)

カモメの漁

一羽のカモメが大きな魚を捕まえました。 それに気付いたもう一羽のカモメが 奪おうと追いかけ始めました。
追われたカモメは 折角捕まえた魚を渡すものかと 飛びながら飲み込んでしまいました。
c0180204_22315195.jpg
c0180204_2232126.jpg
c0180204_2232985.jpg
c0180204_22322314.jpg
c0180204_22324024.jpg
c0180204_22325566.jpg
c0180204_2233193.jpg

# by yuugesyou | 2016-11-29 06:00 | Comments(10)