人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コチョウゲンボウ

日曜日に撮影したコチョウゲンボウの在庫が未だ有るので、暫くはコチョウのUPになりそうです。
これからは、背景のスッキリした所や、新芽が出た所に止まってくれるのを撮りたいと思います。
コチョウゲンボウ_c0180204_1951986.jpg
コチョウゲンボウ_c0180204_19512826.jpg

3枚目はノートリです。
コチョウゲンボウ_c0180204_19514693.jpg

by yuugesyou | 2009-04-07 20:03 | Comments(8)
Commented by kitamoto4416 at 2009-04-07 22:11
夕化粧さん、こんばんは!
コチョウはたくさん撮れましたね。これからも傑作がたくさん出て来そう
な気がします。私は横向きが撮りたかったので逆光で撮ったモノが多く
て苦戦しました。今日は♀だけが高いところにとまっていてちょっと撮る気
が起きませんでした。
Commented by 夕化粧 at 2009-04-07 22:48 x
4416さん こんばんは!
枚数はかなり撮りましたが、同じパターンが多いだけで、傑作なんて有りません。
今日は、サービスが悪かったみたいですね。足を運べば、まだまだチャンスは
有ると思います。これからは、新芽が出た枝止まりが撮れると思います。
Commented by akaigabera at 2009-04-08 08:13
夕化粧さん、おはようございます。
 ターさんに教えていただいて、裏庭の池のあるところに行ったのですが、みなさんはもうお帰りになられた後だったようで、残念でした。私のはひどいもので、この素晴らしいこチョウゲンボウを見て、がっくり、分かってますがまたがっくりしています。4416さんのブログに、夕化粧さんに教わったというカラシナの浅漬けが載ってました。おいしそうなので早速挑戦してみたいと思います。春は、新しい循環のはじめに思えて、確かに小鳥さんがいなくても味わい深いですね。でも、やはり小鳥さんがいてくれるほうが嬉しいです。またよろしくお願いいたします。
Commented by 夕化粧 at 2009-04-08 12:40 x
赤いガーベラさん こんにちは!
土曜日は裏庭へおいでになったようですが、私は用事が有ったので、オオジュリンを何枚か撮って、早く上がってしまいました。
コチョウゲンボウは、日曜日の午後、4416さんと一緒に撮ったものです。この時は、風が強く、空抜け、枝被りと最悪な条件の中での撮影となりました。裏庭は訪れる回数が多ければ、それだけチャンスが有りますから、時間が有ったら、トライしてください。きっと素晴らしい機会に出会う事が出来ると思います。
芥子菜は酒の肴に最高です。(^-^)
 
Commented by shin-i at 2009-04-08 17:59
こんばんは^^
コチョウゲンボウいっぱい撮られて羨ましいです
実は今日僕も行ってきましたが いつもの木はお留守で撃沈してきました
オオジュリンも出てくれましたが葦被りばかりで画になりませんでした
ピントバッチリ 枝被り無しのこんなコチョウ 僕も撮りたいです^^:
Commented by ターさん at 2009-04-08 19:15 x
夕化粧さん、こんばんわ!
コチョウのドアップやりましたね?
私はこんなにでかく撮れていません、うらやっましィ限りです。
新芽が出たときにペアーで撮りましょう!
Commented by 夕化粧 at 2009-04-09 08:29 x
shin‐iさん おはようございます。
昨日は、コチョウは留守でしたか?残念でしたね。
オオジュリンも被りが多くて撮影は難しいですね。
それでも、もっと春らしい画を沢山撮って帰ったんでしょう?
Commented by 夕化粧 at 2009-04-09 12:35 x
ターさん こんにちは!
好い天気が暫らく続きますね。こんな日は花見でもしたい気分です。
カメラを持って、公園や裏庭を散策するのも好いですね。
先日のコチョウは近くまで行っても逃げなかったです。そんな訳で画面
いっぱいに撮れました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 我が家の春 裏庭の定番 >>