人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオルリ

この季節の旬のものと云うと、オオルリやキビタキ、それにコマドリになってしまいます。
暫くの間は、この三種類が登場する事になりそうです。バッタ!(ー_ー)!!
オオルリ_c0180204_22481369.jpg
オオルリ_c0180204_22483035.jpg
オオルリ_c0180204_22484723.jpg
オオルリ_c0180204_2249496.jpg

by yuugesyou | 2009-05-08 22:50 | Comments(8)
Commented by 小鳥遊 at 2009-05-09 06:45 x
夕化粧さん おはようございます
やはりベテランの写すオオルリは味わい深いですね~~
こんな雰囲気のものが撮りたいけれどアッシにはアームがついていかない・・トホホ
で,このあとキビコマですか? う~~ よだれが・・・
Commented by kitamoto4416 at 2009-05-09 10:56
夕化粧さん、こんにちは!
オオルリお見事ですね。アタクシは今期オオルリにはまったく見放されて
おります。こんな綺麗に撮ってみたいのですが、お愛想が悪く撮れるよう
なところにとまってくれません。こんな若葉絡みなんて贅沢なことは言っ
ていないのになぁ(-_-;ウーン
Commented by shin-i at 2009-05-09 17:20
こんにちは^^
いつの間にかこんな素敵な青い子をお撮りになったのですか?
今年は4416さん同様 青い子には振られっぱなしで満足な画が撮れません
鬼に笑われても 来年期待と思う今日この頃です^^:
Commented by 夕化粧 at 2009-05-09 21:15 x
小鳥遊さん こんばんは!
今日は、素晴らしい、初夏を感じるような天気になりましたね。
こんな好い天気に、鳥撮りを休んで、山菜採りに行って来ました。
3年前に行った時は、一掴み位しか採れなかったワラビが、今年は
1時間弱で、3kg程採りました。往復の渋滞も無く快適な一日と
なりました。下山講で一杯飲んで来ました。

アームが無くても、レッグが有れば、こんなのは直ぐに撮れますよ。
Commented by 夕化粧 at 2009-05-09 21:24 x
4416さん こんばんは!
お身体の具合は如何ですか? 早く回復するようお祈りします。
この程度のオオルリは、履いて捨てる程有るでしょう?
これから、夏鳥のシーズンですから、いくらでも撮れますよ~!

私は、4416さんの画を見て、涎を垂らしながら、内心悔しがって居ます。(^-^)
Commented by 夕化粧 at 2009-05-09 21:30 x
shin‐iさん こんばんは!
今日の成果は如何でした?私は、新潟県へ山菜を採りに行って来ました。
そんな訳で、鳥撮りはお休みです。思いがけない収穫が有ったので、
行き付けの居酒屋へ持って行って、飲んで来ました。

これは、今シーズンの物では有りません。ご安心ください。
明日は、遠征です。朝が早いので、今夜は、ブログの更新は止めて
もう寝ます。(@_@;)
Commented by 赤いガーベラ at 2009-05-09 22:05 x
夕化粧さん、こんばんは。
 オオルリさんは、意外に眼がきついですね。鳥の中でも強い鳥さんなんでしょうか。早くお休みとは、明日の遠征、健闘祈ります。
Commented by 夕化粧 at 2009-05-10 22:06 x
赤いガーベラさん こんばんは!
オオルリ♀の眼はとても可愛いですが、♂の眼はチョッときつく見えますね。
今日は、暗いうちから鳥撮りに出掛けました。お目当ての鳥はサービスが
悪かったです。午前中1回、午後1回と、とても出が悪かったです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 遠征の成果 夏鳥本番 >>