人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠征の成果

今日は、夜が明ける前から、鳥撮りに出掛けました。M田さん T/Hさん Oさん お世話になりました。
現地に着くと、遠くで囀って居る声が聞こえて来ました。カメラをセットして待つ事4時間、ヤット出てくれ
ました。待っている間にオオルリも1度だけ来てくれました。
遠征の成果_c0180204_22145969.jpg
遠征の成果_c0180204_22154251.jpg
遠征の成果_c0180204_2216920.jpg
遠征の成果_c0180204_22174548.jpg
F2100509

by yuugesyou | 2009-05-10 22:19 | Comments(8)
Commented by 4416 at 2009-05-10 23:10 x
夕化粧さん、こんばんは!
お疲れ様でした。でもこれだけ見事なコマドリの囀りを撮れれば出かけた
甲斐があったというモノですね。特に2番目のお立ち台は素晴らしいです。
こんな綺麗なコマドリが撮れるなんて羨ましい限りです。

これで明日から張り切ってお仕事に集中出来ますね(^^)v
Commented by 夕化粧 at 2009-05-11 06:47 x
4416さん おはようございます。
初めは、奥の方で囀る声だけが聞こえるだけで、近くへ来る気配は全くありません。
諦め気分で、ミソサザイを撮って暇を潰しました。待つ事約4時間、やっと近くの
苔生した倒木の上に出て来ました。必ず撮れると云う、4416さんの言葉を信じて、待ちました。

2日間、遠出をしたので、疲れてしまって、仕事になりません。(-_-;)
Commented by kitamoto271 at 2009-05-11 17:44
夕化粧さん、こんばんわ
お疲れさまでした~ お世話になりました。
バチピンの2,3番目のコマドリは素晴らしいです
オオルリも撮れて早起きして行った甲斐がありましたね(^^)
Commented by ターさん at 2009-05-11 20:23 x
夕化粧さん、こんばんわ!
へえ、これがうわさのさえずりですか、うらやましい。
やっぱりさえずりはいいですね、成果がありましたね!
待てば何とかですね?
Commented by yuugesyou at 2009-05-11 21:01
T/Hさん こんばんは!
真っ暗なうちからの遠征、お疲れ様でした。お世話になりました。
お目当ての鳥は、午前中1回、午後1回と出が悪かったけれど
囀るところが撮れて好かったですね。お陰様でオオルリもGET
出来ました。
T/Hさんは、今回も1500枚以上撮ったと云う事ですから、沢山
素晴らしい画像が有ったでしょうね。
Commented by yuugesyou at 2009-05-11 21:08
ターさん こんばんは!
昨日は、現地へ6時に着いて撮り始めました。声はすれど、姿が見えず
待つ事4時間!やっと姿を見せて、囀ってくれました。でも、サービスは
悪かったです。もう少し頻繁に出てくれれば、もっと楽しめたのにね!

今回も、西へ遠征した我々と、北へ遠征したターさんと比較すると
北へ行ったターさんの独り勝ちと云ったところですね。(-_-;)
Commented by akaigabera at 2009-05-12 07:48
夕化粧さん、おはようございます。
 青い鳥、1回でも出てくれれば、ありがたいですね。コマドリさんはまだいるのですね。ずっといるわけではありませんよね。また、壊してしまったので、しばらく撮れません。コマドリさんも念願の鳥さんなんですが。
Commented by yuugesyou at 2009-05-12 19:19
赤いガーベラさん こんばんは!
このコマドリは、以前のコマドリとは違う場所です。夏鳥は、これから
暫くの間撮れると思いますよ。

また壊してしまったので、暫く撮れません。って何の事ですか?
昨日は、某撮影ポイントでキビタキを初め、色々撮って居たのに
どうしたんですか? 機材がまた入院ですか?
名前
URL
削除用パスワード
<< ミソサザイ オオルリ >>