人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水場の鳥達

この水場は、某有名水場とは違って、整備されていないので、決して背景が美しいとは云えません。
それでも、色んな鳥が水浴びに来るので、(最近は出が悪くなったようです。)楽しむ事のできるポイントです。
水場の鳥達_c0180204_1935396.jpg

水場の鳥達_c0180204_19293154.jpg
水場の鳥達_c0180204_19304877.jpg

by yuugesyou | 2009-05-21 19:38 | Comments(8)
Commented by ターさん at 2009-05-21 20:37 x
夕化粧さん、こんばんわ!
最近は何も出ないみたいですね、森林欲ならOKですが!
先日も何も出ないで帰ってきたお方がいるそうですが?
運がほとんどではないでしょうか、まぐれ当たりがあればいいのですが!
Commented by yuugesyou at 2009-05-21 20:51
ターさん こんばんは!
今日は時間の余裕が有るのですか?久し振りにパソコンの前に座って
居るみたいですね。
最近出が悪くなったようですが、どうかしちゃったのかな?それでも、
運が好ければ、思いがけない鳥に出会う事が出来るかも知れませんね。
Commented by kitamoto271 at 2009-05-21 20:53
夕化粧さん、こんんばんわ~
在庫が豊富でいいですねぇ キビタキ良い雰囲気です
あまり撮らないうちに出が悪くなったんですか~(><)
Commented by yuugesyou at 2009-05-21 21:14
T/Hさん こんばんは!
たいした在庫は有りませんよ!傘を被ったようなところが、チョッと面白いかな。
ここ何日か、出て来るのはキビタキくらいで、あまり期待できません。
もう少ししたら、また条件が変わるでしょう!気長に待ちましょう。
Commented by 4416 at 2009-05-21 21:16 x
夕化粧さん、こんばんは!
綺麗なキビタキですね。背景もなかなか好いと思います。
コゲラはどうもあまり本気で撮る気がしないのでまだ好いのが撮れて
いません。この作品を拝見すると背景も抜けていて決まっていますね。
こんな風に撮ってみたいです。
センダイムシクイはまだ1枚も好いのが撮れていないので羨ましい限りです。
Commented by 夕化粧 at 2009-05-21 22:14 x
4416さん こんばんは!
この日も出が悪かったので、出て来る鳥を手当たり次第に撮っていました。
キビタキは傘をさしているようなところがチョッと面白いなと思っています。
コゲラは色んな鳥が出て居たら撮らなかったと思いますが、撮るものが無かったので撮りました。
センダイムシクイは頭の上を行ったり来たりしていましたが、なかなか下へ降りてくれませんでした。 何とか撮ったといったところです。
もっと好いのを撮りたいです。 日曜日はまた天気が悪そうですね。
Commented by 赤いガーベラ at 2009-05-21 22:46 x
夕化粧さん、こんばんは。
1枚目のキビタキの背景がとてもいいですね。それに、夢見る少年の感じの目がステキです。センダイムシクイは、くちばしの下側がオレンジなのですね。雌雄の区別があるんでしょうか。レンズがなおったので明日はであかけてきます。
Commented by 夕化粧 at 2009-05-22 23:06 x
赤いガーベラさん こんばんは!
ムシクイの仲間は、雌雄の区別をするのは難しいです。と云うより、
殆ど同じですね。強いて言うなら、ウグイスを例にすると、♂の方が
身体が大きいです。(小さい♂もいますけど!)
レンズが直って好かったですね!早速撮影に行って、沢山撮れた事でしょう。
名前
URL
削除用パスワード
<< 裏庭の裏のバン オオルリ >>