人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤いガーベラ

我が家に赤いガーベラが咲きました。何時か鉢植えを買って来て、地に下ろしたものです。
そう云えば、HNがこんな名前の方が何処かにいらっしゃいました。
赤いガーベラ_c0180204_2252252.jpg
赤いガーベラ_c0180204_22522324.jpg
赤いガーベラ_c0180204_22523722.jpg

by yuugesyou | 2009-06-02 22:54 | Comments(4)
Commented by akaigabera at 2009-06-03 08:59 x
夕化粧さん、おはようございます。
 また目も覚めるような赤ですね。花芯もよーく見ると、きれいですね。私は基本的には白い花・水色の花・紫の花の順に好きですが、年をとってから、赤い花・濃いピンクの花に惹かれています。また、小さい花が好きですが、これも最近少し変わったような気もします。自己主張のあるきっぱりした花、ガーベラはそんな花ですね。きれいな色合い、ときどきみさせていただきます。
Commented by kitamoto4416 at 2009-06-03 16:24
夕化粧さん、こんにちは!
これがガーベラなんですね!私は赤の一重の花がガーベラだと思って
いたので八重があるなんてビックリです。
赤いガーベラの花言葉を調べてみたら「常に前進」だそうです。なるほどねぇ・・・(^_^; アハハ…
Commented by yuugesyou at 2009-06-03 20:18
赤いガーベラさん こんばんは!
葉が出て、蕾が出て来た頃は、殆ど目立たなかったのですが、
花が開き始めると、だんだん大きくなってきて、目立って来ました。
本当に鮮やかな赤いガーベラが咲きました。
Commented by yuugesyou at 2009-06-03 20:31
4416さん こんばんは!
最近は、品種改良がされて、いろんな色や、八重咲きも有るのですね!
花言葉も、「常に前進」の他に「燃える神秘の愛」「チャレンジ」等が有る
のですね。 ガーベラさんに相応しいのは、「常に前進」でしょうかね。
名前
URL
削除用パスワード
<< サンコウチョウ 植物の撮影 >>