人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマワリセッカ

今シーズンは、ヒマワリの開花とセッカの子育ての時期が狂ってしまいました。
花は間もなく終盤を迎え、子育てはこれからのようです。ヒマワリセッカのUPは
これが最後になりそうです。
ヒマワリセッカ_c0180204_2054126.jpg
ヒマワリセッカ_c0180204_20564285.jpg
ヒマワリセッカ_c0180204_20574346.jpg

ヒマワリセッカ_c0180204_2112544.jpg

by yuugesyou | 2009-07-10 21:02 | Comments(8)
Commented by kitamoto4416 at 2009-07-10 21:45
夕化粧さん、こんばんは!
あのサービスの悪い中でこれだけの作品が撮れるとは・・・
さすがに長いキャリアをお持ちの野鳥撮影カメラマンですね。
私は2時間近くもねばったのですが結局1枚も撮れずに終わって
しまいました。駆け出しのカメラマンには厳しい撮影環境でした(´o`;)トホホ
Commented by kitamoto271 at 2009-07-10 21:48
夕化粧さん、こんばんわ~
一番上の写真は最後にバッチリと決まりましたね。
背景の緑も綺麗で向日葵もちょうど良い咲き具合ですよ(^^)
Commented by yuugesyou at 2009-07-10 22:15
4416さん こんばんは!
私の場合は比較的近い所なので、撮れずに帰っても、又行けば好いや!
と云った感じですが、そうは云っても、全く撮れずに帰るのも悔しいので
何でも好いからシャッターを切ろうと、必死で頑張りました。その結果が
この程度です。情けない事です。
2時間は、チョッと短かったかも知れません。後30分粘れば好いのが
撮れたかも知れませんよ。(^-^)

Commented by yuugesyou at 2009-07-10 22:21
T/Hさん こんばんは!
ヒマワリは一番綺麗に咲いていましたが、なんせセッカがイマイチでして!
雛が孵る頃は、ヒマワリは種が実って黒くなってしまうでしょう!そうなると
セッカよりもカワラヒワが似合うようになりますね。
Commented by akaigabera at 2009-07-10 23:21
夕化粧さん、こんばんは。1枚目は特にすばらしいですね。ひまわりも咲盛りできれいですね。何気ない1枚ですすが、今日撮りに行ってわかりました。なかなかこんな画像がゲットできません。やはり花があると画像は一段アップしますね。
Commented by yuugesyou at 2009-07-11 06:09
赤いガーベラさん おはようございます。
最初は場所が分からないで現地へ到着しなかったみたいですね。
次は到着はしたものの、お目当ての鳥が撮れなかったとか?残念でした。
何時もの年ならこんな事は無いのですが、今年は特別サービスが悪いです。
花は終わってしまうけど、セッカは未だ撮れますよ。
Commented by ターさん at 2009-07-11 19:08 x
夕化粧さん、こんばんわ!
いやあ、粘りですね!
私は今年のセッカではすでに諦めています。
どうせろくなのが撮れないと思い見るだけ、しかしとまらないねえ。
Commented by yuugesyou at 2009-07-11 22:33
ターさん こんばんは!
今年のヒマワリセッカは期待出来ませんね。サービスが悪すぎます。
元気よく飛び回っているけど、呆れるくらい止まらないですね。
今年は撮れなくても、過去に素晴らしいのを沢山撮っているので、
今回は撮影する必要ないでしょう。(^v^)
名前
URL
削除用パスワード
<< ノビタキ 飛行船 >>