人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は巣立ちか?

命拾いをしたセッカの雛は、すくすくと成長して明日にも巣立ちするのではないでしょうか?
こんなに大きくなりました。 こんな狭い部屋に4羽の雛が居ると思っていたら、今日好く
見たら、何と6羽も居るようです。
明日は巣立ちか?_c0180204_22352393.jpg
明日は巣立ちか?_c0180204_22362820.jpg
明日は巣立ちか?_c0180204_223713.jpg

by yuugesyou | 2009-07-15 22:40 | Comments(6)
Commented by ターさん at 2009-07-16 08:18 x
セッカも夕化粧さんのおかげで命拾いですね、本来なら刈り取られてインチがなかったところです。
しかし、これから巣立ちが隠れるところもないので大変ですね。
無事に巣立つことを願っています。
Commented by 4416 at 2009-07-16 18:34 x
夕化粧さん、こんばんは!
夕化粧さんの素敵な作品に触発されて11時前に裏庭に行って来ました。
いや~吹く風は心地よいモノの日なたは、ものすごい暑さでした。
到着して車の中から見ていたら見覚えのある草にセッカがやって来て
止まりました。
やった!と思ってカメラを用意したのですが、待てど暮らせどやって
来ません。しびれを切らして巣を見に行ったらもぬけのカラでした。
草に来たときに巣に寄らなかったのでおかしいなぁとは思ったのですが
巣立ち当日の祭りの後に当たってしまったようです。朝早く来ていれば
面白い場面が撮れたかも知れませんね。皆さんの作品で我慢するより
仕方ありません・・・_(_"_;)_バタッ
Commented by yuugesyou at 2009-07-16 18:53
ターさん こんばんは!
セッカも無事に巣立ったようです。4416さんが現地に到着した時には
既に巣立った後の様でした。朝早く行ってれば、巣立ちの場面を撮る
事が出来たと思います。残念な事をしました。
Commented by yuugesyou at 2009-07-16 19:02
4416さん こんばんは!
現地に到着するのが、チョッと遅かったようですね。夜が明けるのと同時に
現地で待っていれば、巣立ちの雛が撮れたでしょうね。それにしても無事に
巣立ったようで好かったです。\(^o^)/
セッカは未だチャンスが有るのではないでしょうか?
Commented by 赤いガーベラ at 2009-07-16 19:02 x
夕化粧さん、こんばんは。
 もう大丈夫かと思ったら、まだ危険はいっぱいなのですね。かわいいかわいいひなたち、いとおしいですね。よかったですね。
Commented by yuugesyou at 2009-07-16 19:18
赤いガーベラさん こんばんは!
森の中も草原も子育ての最中ですが、草原の鳥達は雑草刈りの犠牲
になってしまいます。今回のセッカは何とか巣立つ事が出来ましたが
今後も危険な場面に遭遇する事でしょう。

名前
URL
削除用パスワード
<< ノビタキ アカショウビン >>