人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツミ

倉庫の中から探して来ました。
ツミ_c0180204_20194875.jpg
ツミ_c0180204_20201966.jpg
ツミ_c0180204_20205022.jpg
ツミ_c0180204_20213199.jpg

by yuugesyou | 2009-07-30 20:24 | Comments(10)
Commented by K-SEKINE at 2009-07-30 20:54 x
yuugesyouさん こんばんは。
色々と撮影されているようですね!天候不順で蒸し暑い日が続きますね。 こんなに素敵なツミを・・・撮影されていたのですね>>>\m(^o^)m/・・・↓のヨシゴイも良いですね・・・プチ遠征されたのでしょうか?
Commented by kitamoto271 at 2009-07-30 21:13
夕化粧さん、こんばんわ~
大きな倉庫があっていいですね探せば無尽蔵に出てきそうです(笑い)
好い水浴びのシーンですね、涼しくていい場所でしたよ。
今年は残念で~す(^^;
Commented by 夕化粧 at 2009-07-30 21:26 x
K-SEKINEさん こんばんは!
最近撮影に行っても、空振りに終わってしまい、たいしたものがありません。
SEKINEさんの方が彼方此方出掛けて、好い物を沢山撮っていますよ。
先日、夏休みを取ってキスゲ絡みのノビタキを撮りに行こうと思っていましたが、
天候に恵まれず、諦めてヨシゴイに行きました。此処でも振られてしまいました。
Commented by 夕化粧 at 2009-07-30 21:30 x
T/Hさん こんばんは!
倉庫は大したものではないですよ!T/Hさんの倉庫に比べたら、おもちゃですよ。
この時は、目の前で本当に好いシーンが撮れました。今年はこの様なシーンは
撮れませんね。とても残念です。
Commented by 4416 at 2009-07-30 21:33 x
夕化粧さん、こんばんは!
今年はついにツミを撮りには行けませんでした。まぁ、行ったところで
去年のように愛想の好いツミはあまりいないので行かなくて正解かも
知れませんね。同じ日に撮っているのに夕化粧さんの作品の方が
ずーっと綺麗ですね・・・_(_"_;)_バタッ
Commented by 夕化粧 at 2009-07-30 22:20 x
4416さん こんばんは!
今年は、此処へ来て撮影が出来るような話を聞きますが、どんなものでしょう!
私も、今年は一度も行ってません。 去年はサービス好かったですね。
えっ!同じ日に同じ物を撮ったのに、出来栄えが違いますか?隣の芝生は
好く見えると云いますが、私は何時も4416さんの作品の方が綺麗に見えます。
Commented by ターさん at 2009-07-31 08:02 x
夕化粧さん、おはようございます。
今年のツミは遅い繁殖、これから巣立ちを迎えるのでしょうが去年のようなわけには行かないでしょうね。
なかなか撮影に条件がつくことになりましたから気をつけないと!
昨日はコスモスの見回りと蓮池の整備をしてきました。
Commented by 赤いガーベラ at 2009-07-31 08:08 x
夕化粧さん、おはようございます。
 ツミって猛禽なのに意外に可愛い表情をしていますね。昨年、見に行きましたら、頭の上から羽がいっぱい落ちてきました。ツミがスズメの羽をむしっていたのですが、本当にびっくりしました。まあ、人間はもっと残酷ですからね。
 そして、美しい色ですね。羽の裏側の、チェックの長じゅばんが素敵ですこと。水浴びの気持ちよさが伝わってくる作品ですね。
Commented by yuugesyou at 2009-07-31 20:12
ターさん こんばんは!
今年のツミはどうなんでしょう?ちっとも様子を見に行って無いので
どうなっているか分かりません。 たとえ撮れたとしても昨年のような
画は撮れないでしょうね。
コスモスの芽が出て好かったです。今後は数回の除草作業が必要ですね。
Commented by yuugesyou at 2009-07-31 20:18
赤いガーベラさん こんばんは!
猛禽類には、意外と可愛くて綺麗なものが居ます。ツミは可愛くて綺麗な
方ですね。特にオスの色は綺麗ですね。
今年は、何時もの場所での子育てはどうなっているのでしょう?
名前
URL
削除用パスワード
<< カイツブリ ヨシゴイ >>