人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園のカワセミ

盆休みの最終日、帰りの渋滞を考えると、高速を使っての遠征は恐ろしくて出来ません。
そんな訳で、近くの公園へカワセミの様子を見に行って来ました。
時々近くの柳に止まって、ダイビングをしますが、何処へ飛び込むか全く分からずで
止まり物しか撮れませんでした。(-_-;)
公園のカワセミ_c0180204_20471090.jpg
公園のカワセミ_c0180204_2048374.jpg
公園のカワセミ_c0180204_20483455.jpg
公園のカワセミ_c0180204_2049790.jpg

              Hさん Mさん お世話になりました。m(__)m
by yuugesyou | 2009-08-16 20:53 | Comments(6)
Commented by kitamoto271 at 2009-08-16 21:18
夕化粧さん、こんばんわ~
暑い中お疲れさまでした(^^) これ位綺麗に撮ってあげると
カワセミもきっと大満足してますよ(笑い)
それにしても飛びモノは難しいですね(^^;アセ
Commented by yuugesyou at 2009-08-16 21:33
T/Hさん こんばんは!
お世話になりました。今日も暑くなりましたが、木陰が有ったので助かりました。
夏枯れのこの時期に、暇潰しには好い被写体になりますね。
それにしても飛び物は難しくて、簡単には撮れません。(-_-;)
Commented by ターさん at 2009-08-16 21:36 x
夕化粧さん、こんばんわ!
そうですか、送り盆の最終日にもカワセミ撮影ですか頑張っていますね。
いつでも撮れる鳥がいるのはいいことですね。
Commented by yuugesyou at 2009-08-16 22:13
ターさん こんばんは!
送り盆は16時頃からなので、それまで時間が有るので、近場のポイントで
時間を潰しました。このカワセミは、若♂かと思うような、綺麗で無い個体ですが、捕った魚を給餌の形に銜え治して飛んで行きました。 
ひょっとすると子育て中かも!そのうち雛並びが見られるかな?(^^♪
Commented by M田 at 2009-08-17 20:13 x
夕化粧さん こんばんは。
昨日は 短い時間の撮影でしたがお世話になりました。
鳥のいないこの時期に楽しませてくれるカワセミに感謝ですね!

帰りがけ頂いたアイスコーヒー美味しかったです。奥様に宜しくお伝えください。
Commented by yuugesyou at 2009-08-17 22:07
M田さん こんばんは!
昨日はお世話になりました。 カワセミは一年を通して撮影出来るので
有難いです。 同じ撮るなら綺麗な場所で撮りたいですね。
やっぱりカワセミポイントを探す必要がありますね。
私は、家ではコーヒーを飲まないので、どんなコーヒーを飲んで居るか
分かりませんが、美味しかったですか?
名前
URL
削除用パスワード
<< サギ草 避暑地にてⅡ >>