人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高山植物

今年も綺麗な花が咲きました。でも昨年の花に比べると、色が薄く、形もいまいちのようです。

昨年の花は色が濃いです。
高山植物_c0180204_2319597.jpg


形が違うのは、上下が反対なのですね!でも、それだけじゃないみたいです。
高山植物_c0180204_23193418.jpg
高山植物_c0180204_23201021.jpg

by yuugesyou | 2009-09-19 23:27 | Comments(4)
Commented by akaigabera at 2009-09-19 23:36
夕化粧さん、こんばんは。
 本当に変わった形のお花ですね。根には毒があるとか・・・。濃い紫意外にも色があるのですね。今年はたくさんのトリカブトに遇うことができました。
Commented by 夕化粧 at 2009-09-20 15:31 x
赤いガーベラさん こんにちは!
今日は暑くなりましたね。 連休で、しかもこんな好い天気なのに
何処へ行っても鳥の姿が見えません。見えるのはサギ類だけです。
トリカブトの花は、烏帽子に似ているからこの名前が付いたとか。
30種位あるみたいで、どれも紫色で綺麗ですね。白いのも有るのですね。
Commented by kitamoto271 at 2009-09-20 22:18
夕化粧さん、こんばんわ~
トリカブトの根は猛毒なんですよね、綺麗な花には毒が..(汗)
とりあえず明日の七輪で焼きそばの用意をしましたよ(^^;
Commented by 夕化粧 at 2009-09-20 22:36 x
T/Hさん こんばんは!
トリカブトは根だけではなく、全体に毒が有るそうです。
密にも毒が有るので、この花が有る所には、養蜂家は
ミツバチを放さないようにするそうです。

えっ!焼そばを焼くための七輪を用意したのですか?
と云う事は、お昼は焼そばですか?(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 彼岸花 久々の裏庭 >>