人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ

今日は、ボランティア活動で朝から杜の整備をしました。お茶休みに、近くの沼からカワセミの鳴き声が聞えてきました。様子を見に行くと、2羽で追いかけっこをしていました。久し振りにカワセミを撮影しました。
カワセミ_c0180204_18543395.jpg
カワセミ_c0180204_18552033.jpg
カワセミ_c0180204_18562729.jpg
カワセミ_c0180204_18572356.jpg
カワセミ_c0180204_18574182.jpg

by yuugesyou | 2009-09-27 18:58 | Comments(6)
Commented by ターさん at 2009-09-27 19:48 x
夕化粧さん、こんばんわ!
今日はボランティアでしたか?
私も学校の行事で一日出かけていました。
これはわが町のカワセミですか?いつもいるのでしょうか?
カワセミポイントをいくつも持ちたいですね、よく観察しておいてください。
Commented by yuugesyou at 2009-09-27 20:13
ターさん こんばんは!
今日は杜の整備をしていました。そしたら近くの沼から鳴き声がするので
行ってみると2羽で追いかけっこをしていました。釣り人がボートで動いて
いるのでカワセミが落ち着かず、撮影は難しいです。
Commented by kitamoto271 at 2009-09-27 21:17
夕化粧さん、こんばんわ~
オッこれは近そうですね、何も鳥が撮れない時にカワセミが
撮れるといいですね! ボランティアお疲れさまでした(^^)
Commented by yuugesyou at 2009-09-27 21:48
T/Hさん こんばんは!
これは比較的近くへ止まって、ノンビリと羽繕いをしていました。
自然の中の止まり木なので、美しさに欠けますが自然らしくて
好いですね。カワセミは一年を通して楽しめるのでありがたいです。
Commented by 4416 at 2009-09-27 22:06 x
夕化粧さん、こんばんは!
カワセミを撮影されていたのですね。埼玉のカワセミは敏感なので
撮る気がしませんが、これだけ近いと面白そうですね。しかし、ボランティアに
行くのにカメラを忘れないなどは鳥撮り人の鑑ですね(^_^; アハハ…
Commented by yuugesyou at 2009-09-27 22:24
4416さん こんばんは!
整備をしている杜と谷津田のすぐ傍に沼があります。お茶休みをしていると
鳴き声が聞えるほどの距離です。カメラは車に積んであるので、撮ろうと
思えばいつでも撮れる状態です。 ここは深い沼なので仕掛けは無理です。
それに釣り人がボートで入って来るので撮影は難しいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋の刈田 前庭にて >>