人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマセミ

先日遠征した時の一コマです。長時間待って、諦めて帰ろうとした時にやって来ました。
止まった所は遥か彼方でした。遠くて豆粒状態でした。
ヤマセミ_c0180204_2271670.jpg
ヤマセミ_c0180204_2273028.jpg
ヤマセミ_c0180204_2274176.jpg

by yuugesyou | 2009-12-08 22:09 | Comments(8)
Commented by kitamoto271 at 2009-12-08 22:47
夕化粧さん、こんばんわ~
オオッ、これが山道歩きでフラフラになった時のですね
やはり普段の行いがいいと良い出会いがありますね~(^.^;
Commented by akaigabera at 2009-12-08 22:49
夕化粧さん、こんばんは。
 すごいです、ヤマセミですね。豆粒みたいでもピントが合っていればこんなにもきれいに見えるんですね。私も一度遇いたいです。かわいい目をしているのですね。
Commented by yuugesyou at 2009-12-08 23:23
T/Hさん こんばんは!
はい!これが次のポイントで、諦めかけた時にやって来たヤマセミです。
手前に止まれば皆で撮れたのに、裏側へ入ってしまったので残念でしたね。
それにしても遠いですね。目の前に止まったのを撮ってみたいものです。
普段好い行いなんてしたこと有りません。(^。^)
Commented by yuugesyou at 2009-12-08 23:27
赤いガーベラさん こんばんは!
遠くてAFではピントが来ないので、ライブビューで撮影しました。
そんな訳で、ピントはそれなりに来ている筈ですが、なんせ遠いので
トリミングすると荒くなってきますね。ヤマセミは運が良ければ撮れますよ。
ガーベラさんくらい熱心な方なら、直ぐに撮れますよ。
Commented by kitamoto4416 at 2009-12-09 06:11
夕化粧さん、おはようございます!
ヤマセミですね。久しぶりに拝見しました。皆さんが熱心になるのも分か
るような気がします。それにしても背景が油絵みたいで独特の美しさが
ありますね。すごいテクニックだと感じ入りました!
Commented by ターさん at 2009-12-09 08:02 x
夕化粧さん、おはようございます。
これがうわさの一人だけが撮ったヤマセミですね。
豆粒でもこんなに大きくして見れる写真ということはよほど腕がないと撮れないと思います。
素晴らしいですね!
やはり人気のある野鳥はいいですね。
Commented by yuugesyou at 2009-12-09 21:31
4416さん こんばんは!
久し振りにヤマセミらしきものを撮りました。暗かったのでISOを上げたので
ノイズが出ているのかな!背景は、確か奥の山が写りこんだ湖面だったと思います。
なぁ~んもテクニックは有りません!ただ、シャッターを切っているだけです。
Commented by yuugesyou at 2009-12-09 21:36
ターさん こんばんは!
おっしゃるとおり、この日は私だけ(M田さんは飛び物を)撮りました。
山の陰に入ったので、いち早く陰が見える所まで移動しました。
そんな訳で、自分だけ撮ることができました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 魚がいないのかな? 撃沈 >>