人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョウビタキ

ブログのネタ切れを起こしています。UPできるのは、ルリビタキかジョウビタキしか有りません。
ジョウビタキ_c0180204_2071799.jpg
ジョウビタキ_c0180204_2072931.jpg
ジョウビタキ_c0180204_2074150.jpg
ジョウビタキ_c0180204_208313.jpg
ジョウビタキ_c0180204_2081589.jpg

by yuugesyou | 2010-01-05 20:08 | Comments(10)
Commented by 赤いガーベラ at 2010-01-05 22:50 x
夕化粧さん、こんばんは。
 すごい絡みですね。すっかり慣れて、今や夕化粧さんは撮り放題なんですね。こんな美しい画像なら、何度ジョビ君でもよいように思います。ルリさんも美しかったのでコメしようと思っている間にこのジョビさんがアップされ、たくさん遇ってうらやましく思いました。下のルリさんも本当に美しいです。
Commented by ターさん at 2010-01-06 07:58 x
夕化粧さん、おはようございます。
いやあ、すっかりなれてよかったですね。
ジョウビでもルリでも在庫があるのはいいですよ、私なんか全然撮影していませんから。
うらやましい限りです!
Commented by kitamoto4416 at 2010-01-06 09:29
夕化粧さん、おはようございます!
菜の花に椿ですかぁ!ジョウビタキは色々な花の蜜が好きなんですね(^^)v
まるで春のような素敵な庭園でジョウビタキと戯れているのは気持ちが
好いことでしょうね。羨ましい限りです。
Commented by kitamoto271 at 2010-01-06 10:51
夕化粧さん、こんにちわ~
こんなに馴れたんですね!菜の花に椿..
今度は何の花でしょうか?当分ブログのネタには困りませんね(^^)
Commented by 小鳥遊 at 2010-01-06 12:41 x
夕化粧さん こんにちは
この常備品は完璧に夕化粧色に染まりましたね~~
撮影のアームもさることながら調教のアームも卓越しております。バシッ
「芸は身を助ける」と申しますがこれで彼はこの冬飢えることはありません。
しかもベテランさんによる美しい写真集までできて幸せいっぱいですね。ルン
常備滝は花の蜜のあるところに・・こんな説が流布することでありましょう。
だまされないようにしないと(師匠もお人が悪い)~~ ブツブツ 笑
Commented by yuugesyou at 2010-01-06 17:52
赤いガーベラさん こんばんは!
すっかり馴れましたよ!朝見に行くと止まり木に止まって待っています。
時間が有れば撮り放題と云ったところですが、撮る時間が有りません。
今週末までお預けです。それまで居てくれると好いのですが・・・!
Commented by yuugesyou at 2010-01-06 18:02
ターさん こんばんは!
だいぶ馴れて来ました。朝は必ず待っているし、今日は昼間も出て来ました。
いくら出てきても、休みの日でなければ撮影できません。(-_-;)
今度撮影できるのは、週末になってしまいます。 ざんね~ん!
Commented by yuugesyou at 2010-01-06 18:10
4416さん こんばんは!
ウグイスやメジロも密が好きですが、ジョウビタキやルリビタキも蜜が好きですね。
鳥のコンディションが好い時は、こちらの都合が付かないので撮影は難しいです。
Commented by yuugesyou at 2010-01-06 18:37
T/Hさん こんばんは!
暫くの間、撮影できると思いますので、これから春に向けて咲く花の
蜜を吸わせてあげたいと思います。T/Hさんも美味しい蜜の入った花が有ったら持参してください。そうすればジョウビタキが喜ぶ事間違いなしです。

Commented by yuugesyou at 2010-01-06 18:46
小鳥遊さん こんばんは!
はい!私好みの色に染めてみました。 私は撮影技術よりも、調教する
ほうが得意なんです。 これでジョウビタキも冬を越せると思います。
一昨年、師匠のお宅では、枯れたユリの種に蜜を吸いに来ましたから
どんな蜜でも(秘)密が有れば、吸いに来るのですね。(^・^)
名前
URL
削除用パスワード
<< ルリビタキ ルリビタキ >>