人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワガラス

本命に振られたので、脇役のカワガラスを撮って、寂しい心を慰めてきました。
カワガラス_c0180204_2135279.jpg
カワガラス_c0180204_21351754.jpg


180度も首が回るのですね!こんなに回るのフクロウの仲間だけかと思っていました。
カワガラス_c0180204_2135276.jpg
カワガラス_c0180204_21354366.jpg
カワガラス_c0180204_2135522.jpg

by yuugesyou | 2010-01-22 21:39 | Comments(10)
Commented by kitamoto4416 at 2010-01-22 21:42
夕化粧さん、こんばんは!
雪の質感とカワガラスは難しい露出補正が必要だと思われますが
流石に大ベテランは楽々とクリアーされていらっしゃいますね。
背景の素晴らしいロケーションでカワガラスの可愛らしい仕草が
一層引き立っています。流石素晴らしい作品に仕上がっていますね。
Commented by kitamoto271 at 2010-01-22 22:14
夕化粧さん、こんばんわ~
本命に振られても良い写真続出ですね!
雪とカワガラスいいですよ~ 雪の質感もバッチリ決まり最高です(^^)
Commented by yuugesyou at 2010-01-22 22:30
4416さん こんばんは!
おっしゃるとおり、白黒ショーは厳しいですね。雪を取る(撮る)か、
本命を取る(撮る)かによって、撮り方が変わりますね。
今回は、迷いに迷って、欲張って両方取る(撮る)ように頑張りました。
それにしても、難しいです。 
Commented by yuugesyou at 2010-01-22 22:35
T/Hさん こんばんは!
これだけ色んな鳥が撮れたので、本命も出て来ると思っていましたが
最後まで現れませんでした。
カワガラスは、川の周辺なら、それ程露出に気を使わなくて済みますが
雪とカラスは正反対のため、露出には気を使いますね。
Commented by akaigabera at 2010-01-23 00:25
夕化粧さん、こんばんは。
 素敵な雪がらみのカワガラスさん、きれいですね。本当にすぐにでも車を駆っていきたい心境です。これでは本命にふられても十分満足がいきますね。見事に撮ってありますので、カワガラスの色が一様でないことが見てとれます。
Commented by 小鳥遊 at 2010-01-23 08:47 x
夕化粧さん おはようございます
素晴らしいカワガラスに感動しております。
非常に困難な撮影環境と推察いたしますが
全く問題にすることなく極上の絵に仕立て上げるとは・・・・
やはり大ベテランのアームは藤四郎の想像を遥かに超えていました。
こんなシーンに巡り会ってみたいけれど
アッシではどうすることもできないし,寒そうだからパスして
夕化粧さんの名作を鑑賞させていただくことにします。
Commented by ターさん at 2010-01-23 14:04 x
夕化粧さん、こんにちわ!
いやあ、カワガラスまでいいのを撮ってきたんですね。
これでは本命が出てこなくても楽しめたのではないでしょうか?
雪をバックにカワガラス難しい撮影ですがきれいに撮っていますね。
素晴らしい!
Commented by yuugesyou at 2010-01-23 21:16
赤いガーベラさん こんばんは!
雪絡みのカワガラスは、撮るのが大変です!日陰の方が好いのですが
思うような所に来てくれないので、苦労しました。
カワガラスを撮れる確立はかなり高いので、遠征される事を、お勧めします。
Commented by yuugesyou at 2010-01-23 21:33
小鳥遊さん こんばんは!
雪も、日が射していると、どうしょうも無いです。日陰の方が、
雪の質感も綺麗に表現できますね。ここは、寒い筈なのに
この日は、とても暖かで、寒さを感じませんでした。
本命が撮れなくても、他の鳥が撮れれば、それなりに満足です。
大御所様に干渉 ちゃう 鑑賞して頂いているなんて、光栄です。!(^^)!
Commented by yuugesyou at 2010-01-23 21:41
ターさん こんばんは!
はい!カワガラスも撮って来ましたよ。メインに振られても、サブがお相手
してくれれば、意外と楽しめますね。今回は、暖かな日だってので助かりました。
今日は自然観察会で、早朝からフィールドで長時間過ごしたので大変
疲れました。そんな訳で、明日の遠征はパスする事にしました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 本命だったらなぁ~ ゴジュウカラ >>