人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅にウグイス

メジロの方がチョット綺麗だけど、やっぱり梅と言ったらウグイスですね!
今季は未だ撮れていません。撮れるようになるまでには暫く時間がかかりそうです。
梅にウグイス_c0180204_19194289.jpg
梅にウグイス_c0180204_19195911.jpg
梅にウグイス_c0180204_19202727.jpg
梅にウグイス_c0180204_19203797.jpg
梅にウグイス_c0180204_19204530.jpg

by yuugesyou | 2010-02-10 19:23 | Comments(10)
Commented by ターさん at 2010-02-10 19:30 x
夕化粧さん、こんばんわ!
いやあ、素晴らしいのが出てきましたね、こんな画像をいつ撮ったのかな?
しかも紅白そろい踏み、う~ン!

こんないいのがあるんだったら、もう無理に撮ることはないですね。
Commented by 小鳥遊 at 2010-02-10 19:37 x
夕化粧さん こんばんは
ターさんが仰るように素晴らしい梅に鶯紅白セットですね。

これはお屋敷に備え付けの専用機なのでしょうか?
アッシもこういうのに挑戦してみたいけれど
とてもこういう風には写せないから夕化粧さんの作品で
日本の美しい季節を感じることにします。ありがとうございます。
Commented by yuugesyou at 2010-02-10 20:27
ターさん こんばんは!
最近、極度の痴呆に罹って、何時撮ったのか覚えていません。
昨晩、在庫を探していたら出てきたので、今の時季にピッタリ
なのでUPしました。アッハッハ!
Commented by yuugesyou at 2010-02-10 20:35
小鳥遊さん こんばんは!
専用機は試運転の最中で、未だ撮影には至りません。
♬そのうち何とかなるだろう~♪ スイ スイ スーダラダッタと
思って居ますが、何時になるやら! 就航したらお知らせします。
その時が来たら、是非お出かけください。
Commented by kitamoto271 at 2010-02-10 21:50
夕化粧さん、こんばんわ~
次から次へとよく花絡みが出てきますね(^。^)
紅白の梅の花絡みは綺麗です、一番上の写真は鳴いているんでしょうか!
Commented by yuugesyou at 2010-02-10 23:12
T/Hさん こんばんは!
昨晩在庫を開いてみたら、こんなのが出て来たのですよ。
鳥だけだと色気が無いので、出来るだけ花を添えて撮るように
しています。でも、花絡みは難しいですね。
1枚目は、啼いているのではなく、笑っているのだと思います。(笑)
Commented by 赤いガーベラ at 2010-02-11 07:01 x
夕化粧さん、おはようございます。
 ウグイスさん、もう囀りを始めているのでしょうか。恋に夢中になると日ごろの用心深さも忘れて大胆になっていきますね。地味な色合いのグラーデーション、とっても美しい鳥さんだと思います。美しいお花の紅白添え、美しさが極まっています。素敵です。
Commented by yuugesyou at 2010-02-11 07:45
赤いガーベラさん こんばんは!
未だ囀りは聞こえません。だいぶ日照時間が長くなったので
間もなく美しい囀りが聴けることでしょう!
私の家の周りは平地なので、多分繁殖はしてないと思います。
西部の丘陵地で繁殖しているのではないでしょうか?
Commented by kitamoto4416 at 2010-02-11 09:22
夕化粧さん、おはようございます!
綺麗な梅絡みのウグイスですね。私はまだ撮ったことがないので
羨ましい限りです。
昨日も一昨日も八丁堀で姿だけはよく見かけましたがとても撮れるような
処には出てきてくれません。ましてや花絡みなんて・・・
背景も綺麗に処理されていて見事な作品に仕上がっています。素晴らしいですね。
Commented by yuugesyou at 2010-02-11 09:48
4416さん おはようございます。
あいにくの雨ですね。午前中くらいは何とか撮影できると思って
居ましたが、早くも霧雨が降ってきました。一層の事、雪ならば
撮影意欲も湧いてきますが、雨では億劫ですね。一日中、こんな
状態で、夜になると北部では雪に変わるところがあるみたいです。
家で、そのうち梅絡みのウグイスが撮れるかな!と楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨降り 飛びルリビタキ >>