人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベニマシコ

今季は綺麗な♂のベニに逢えませんでした。在庫からのUPとなります。
ベニマシコ_c0180204_22192871.jpg
ベニマシコ_c0180204_22194333.jpg
ベニマシコ_c0180204_22195627.jpg
ベニマシコ_c0180204_22201016.jpg
ベニマシコ_c0180204_22202471.jpg

by yuugesyou | 2010-03-02 22:21 | Comments(8)
Commented by kitamoto4416 at 2010-03-02 22:58
夕化粧さん、こんばんは!
これはいつ頃の在庫か分かりませんが、今季はまったくベニは不調で
したねぇ。結局まともなベニは1枚も撮れませんでした・・・っていうか
撮る努力もしませんでしたぁ・・・_(_"_;)_バタッ
Commented by 赤いガーベラ at 2010-03-03 00:00 x
夕化粧さん、こんばんは。
 ベニさまといえばやはりセイタカアワダチソウですね。きれいですね。それに優しい感じに撮れていて素敵です。今年はセイタカアワダチソウに乗ったベニさんは一度もみませんでした。本当に残念です。お山の休耕田で遇ったときは上にはのらなかったし、飛ばれてしまいました。公園でも少なく、本当に今年は皆様スッキリしない気分ですね。
 
Commented by ターさん at 2010-03-03 07:43 x
夕化粧さん、おはようございます。
まあ、在庫でもあればいいですよ、そんなに何回も撮ってもしょうがない?
やっぱりアワダチソウが似合いますね。
それにしても鳥がいないですね、もっともいても撮影にい行けないのですからどうしようもないのですが?
Commented by kitamoto271 at 2010-03-03 14:17
夕化粧さん、こんにちわ~
良い在庫がありますね(^^)今年は何時もの公園には少ない様ですが
他では良く見かけますので数は例年と変わらないと思います。
4月まではベニも居ないかな~(^_^;)アハハ
Commented by yuugesyou at 2010-03-03 19:17
4416さん こんばんは!
何時の在庫だったか忘れたので、調べてみたら3年前にK公園で
撮ったものでした。最近のK公園では、この様にセイタカアワダチソウに
ベニが止まって食事中ということは無いのですね。
今年は赤いベニマシコに出逢えませんね。
Commented by yuugesyou at 2010-03-03 19:26
赤いガーベラさん こんばんは!
おっしゃるとおり、ベニマシコにはセイタカアワダチソウの種が
似合いますね。今季、私もセイタカに止まるベニを見ていません。
冬鳥は暖かくなると、北へ帰ってしまいますが、未だ居てくれる
のでしょうね!
Commented by yuugesyou at 2010-03-03 19:33
ターさん こんばんは!
本当に今季は冬鳥が少ないですね。赤いのも、黄色いのも姿が
見えませんね。そのうち入るかと待って居ますが期待薄ですね。
私も、ターさんと同じで、鳥が居ても撮りに行けないのだから
居なくっても好いか! そのうち在庫も無くなりますよ。
Commented by yuugesyou at 2010-03-03 19:40
T/Hさん こんばんは!
暖かくなって来ると冬鳥は次々と北帰行が始まりますね。
彼方此方で、そんなに好く見かけますか?私は、殆ど目に
していません。遅くまで居るのはツグミですが、ベニは
何時頃まで居るのでしょうね!ジョウビタキは4月には
見られなくなるそうです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 悩み ジョウビタキ >>