人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春告鳥

寒いけど、もうすぐ春ですね!(^^♪  梅の花が似合います。
天気予報どおり一日雨が降り続きました。何処へも出掛けずに
家に篭って居るのは珍しい事です。お陰でサギ草の植え替えが
できました。 楽な体制でやったのにも関わらず腰が痛いです。
昨日は囀りの練習をしていましたが、今日は声が聞こえません。
春告鳥_c0180204_178383.jpg
春告鳥_c0180204_179697.jpg
春告鳥_c0180204_1791690.jpg

春告鳥_c0180204_178917.jpg

by yuugesyou | 2010-03-07 17:11 | Comments(6)
Commented by kitamoto4416 at 2010-03-07 17:41
夕化粧さん、こんばんは!
コジュケイに続いての自家培養の梅にウグイスですね。こうしたモノが
自宅の大庭園で手軽に撮れるというのはとても贅沢なことですね。
わが家のような小市民には夢のまた夢であります。一番上の作品は
綺麗にピントが来ていて申し分ありませんね。羨ましい限りです。
それでも我が陋屋にも三日ぶりに珈琲好きのお嬢さんがお見えになりました(^^)v
Commented by ターさん at 2010-03-07 19:14 x
夕化粧さん、こんばんわ!
庭にコジュケイはびっくりしましたね。
相変わらずウグイスは出がいいですね、私が行ったときはだめだったけれど。
主には適わない!
Commented by 赤いガーベラ at 2010-03-07 20:08 x
夕化粧さん、こんばんは。
 3・4枚目のウグイスさんの頬から首にかけてきれいな色をしているのが分かります。お家で賄えるなんてすごいことです。さらにコジュケイさんまで起こしだなんて驚きです。
Commented by yuugesyou at 2010-03-07 20:21
4416さん こんばんは!
おっしゃるとおり自宅ですと、好きな時に撮影できるので便利ですね。
特に雨の降った日は、出掛けるのは億劫でも、チョット撮ろうかな!
と云う気が起きた時には好いです。車の中から撮れるのは好いですよ。
ジョウビタキはそろそろ北へ帰る準備のようです。余り食事を要求
しなくなりました。
Commented by yuugesyou at 2010-03-07 20:26
ターさん こんばんは!
コジュケイは毎年裏山で雛を育てています。以前はこの場所へ卵を
生んだ事がありましたが、一晩にして狸にやられてしまいました。
ウグイスは2~3羽居るのですが、出て来るのはこの固体が多いです。
ターさんが来た時は、気分が悪かったのかな!人見知りをするんです。
Commented by yuugesyou at 2010-03-07 20:35
赤いガーベラさん こんばんは!
2~4枚目までは、少しオーバー気味です。逆に1枚目はアンダー気味です。
コジュケイは警戒心が強くて、家の中から撮らないといけないので、
撮影するのが大変です。数年前はファミリー6羽で庭へ来ていました。
名前
URL
削除用パスワード
<< コミミズク 朝から雨です >>