人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い固体

先日、本命を待っている間に、近くの枝に止まって、巣材を集めていたエナガです。
好く見ると、体全体が白っぽくて、特に頬の部分に黒い紋が無いのでかなり白く見えました。
白い固体_c0180204_16174.jpg
白い固体_c0180204_1612146.jpg
白い固体_c0180204_1613638.jpg
白い固体_c0180204_1615219.jpg
白い固体_c0180204_1621415.jpg

by yuugesyou | 2010-03-21 16:03 | Comments(8)
Commented by 4416 at 2010-03-21 17:39 x
夕化粧さん、こんにちは!
これは変わったエナガですね。これだけ白いのは珍しいです。
よくスズメなんぞにはアルビノがいますがそれとも違うようですね。
巣材運びの時期になったのですね。可愛いヒナが並ぶところを
撮りたいですね。
Commented by yuugesyou at 2010-03-21 18:07
4416さん こんばんは!
白化系?のエナガだそうです。脇に居た人が、鳥に詳しい人が
そう云ってたと云ってました。これは遠くのポイントですが
K公園でも巣材を運んでいるのを、お姫様が確認していましたね。
4416さんが購入したPCをネットで見て、凄いね~!って
云ってました。CPUだけでもかなりの価格になるのですね。
Commented by kitamoto271 at 2010-03-21 21:58
夕化粧さん、こんばんわ~
白化系のエナガですか珍しいですね、このエナガの子供も
どんなのが生まれるか見てみたいですね。
エナガは蜘蛛の糸で固めて巣を作るんですよね上手いモンです(^^)
Commented by 赤いガーベラ at 2010-03-22 06:13 x
夕化粧さん、おはようございます。
 珍しい個体、頭の部分の黒い太い帯状の部分がないのですね。突然変異なのでしょうか。カエルさんのアルビノを公園で見たことがありますが、こんな珍しいのに出遇うのもよいお知らせかもしれませんね。集めているものからまだ巣はつくりはじめなのでしょうか。
Commented by ターさん at 2010-03-22 07:52 x
夕化粧さん、おはようございます。
これは目面しいエナガですね、アルピノですか?
こんなのをどこで撮ったのでしょうか、ぜひ巣つくりを見たいものですね。
可愛い雛がたくさん並んでいるのは撮ってみたいなあ~。
Commented by yuugesyou at 2010-03-22 18:16
T/Hさん こんばんは!
私には好く分かりませんが、隣に居た方が、そんな言を仰っていました。
木の皮を剥いで運んで居ましたが、蜘蛛の糸を巻きつけて巣を造るのですね。
これは、遠征した時のものなので、わざわざ雛を確認に行く元気は有りません。
それよりも、近場で雛が並ぶのを探した方が楽だと思います。
今日は、好い天気でしたね。どちらへお出かけしましたか?
Commented by yuugesyou at 2010-03-22 18:22
赤いガーベラさん こんばんは!
珍しい個体ですね!アルビノは目が赤くなるのが普通ですが、この
固体は赤くありません。それにしても正常な固体とはチョット違いますね。
珍しい物に出逢っても、好いことはチットモ有りません。宝くじも当たりません。
Commented by yuugesyou at 2010-03-22 18:30
ターさん こんばんは!
これは先日遠征した時に、本命を待っている間に撮ったものです。
普通のエナガと比べるとチョット変わった顔をしていますね。
近場だったら雛の撮影に行ってみたいですが、兎に角遠いので
わざわざ行く気にはなりません。
名前
URL
削除用パスワード
<< またしても ハイイロチュウヒ >>