人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の気配

小雨の中、近場の様子を見て来ました。キジの♂が彼方此方に居ましたが
幌打ちは一度も見られませんでした。600mmだと尾が切れてしまいます。
春の気配_c0180204_2151690.jpg
春の気配_c0180204_2152863.jpg
春の気配_c0180204_2154215.jpg


急遽、328に交換しての撮影です。
春の気配_c0180204_2155337.jpg
春の気配_c0180204_216547.jpg

by yuugesyou | 2010-04-05 21:06 | Comments(6)
Commented by akaigabera at 2010-04-05 23:01
夕化粧さん、こんばんは。
 アップされていたので、ちょっと安心いたしました。
雨の中、緑の中、野の花の中、すてきですね。味わい深い色に仕上がって。春の雨の日は意外と明るいのですよね。3枚目、特にすてき!こんなお花もさりげなく自然な感じでいいですね。
Commented by kitamoto271 at 2010-04-06 11:09
夕化粧さん、こんにちわ~
見回りご苦労様です、キジのドアップ写真羽模様が綺麗です
やはり長いレンズと短いレンズを積んで置くと便利ですね(^^)
キジはよく見かけるので増えている様です。
Commented by shin-i at 2010-04-06 16:52
こんにちは^^
葦原でよく見かけたキジ君 いつもレンズを向けると葦の中
結局 撮れていませんでした
幌打ちしなくてもこれだけ近くで撮れればいいですよ
Commented by yuugesyou at 2010-04-06 20:02
赤いガーベラさん こんばんは!
雨の日は、柔らかな光で、画像が綺麗に仕上がりますね。
余りにも近かったので、幌打ちすると羽が切れてしまうので、慌てて
小さいレンズに変えましたが、幌打ちはしてくれませんでした。
雄のキジが沢山居るので、暫く撮影できそうです。
Commented by yuugesyou at 2010-04-06 20:08
T/Hさん こんばんは!
通称、私だけが呼んでいる前庭には、沢山のキジが居て、意外と楽に
撮影出来ます。昨日も、狭い範囲で4羽の雄を見ました。
中には、車で近付いても直に逃げてしまう個体も居ますが、かなり
近付いても平気な顔をしている固体もいます。幌打ちの好いのを撮りたいです。

Commented by yuugesyou at 2010-04-06 20:13
Shinちゃん こんばんは!
ここのキジは、警戒心の強いのと、そうでないのと居て、この
固体は、近くへ寄せてくれます。640で車の中からの撮影は
厳しいです。手振れしていて、いまいちです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 下見をして来ました 行って来ました >>