人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今季初撮り

今日は自由になる時間ができたので、撮影に出掛ける事ができました。
行って見たいところが2箇所有り、どちらも片道2時間30分くらい
かかるので、どちらにしようか迷ったけど、本命が確実?に撮れる方へ
行く事にしました。現地に着くと1時間位前に出て来たと云う事です。
4時間30分程待って、ヤット本命が登場しましたが、証拠写真程度の
ものしか撮れませんでした。それでも撮れたことに感謝です。
コルリもクロジも今季初撮りです。(クロジはMFでは冬鳥です。)
今季初撮り_c0180204_21233697.jpg
今季初撮り_c0180204_21235687.jpg
今季初撮り_c0180204_21241624.jpg
今季初撮り_c0180204_21243020.jpg
今季初撮り_c0180204_21244459.jpg
今季初撮り_c0180204_21245538.jpg

by yuugesyou | 2010-05-10 21:25 | Comments(8)
Commented by kitamoto4416 at 2010-05-10 21:40
夕化粧さん、こんばんは!
なんと!4時間30分もお待ちになったのですかぁ!ビックリです。
諦めの早い夕化粧さんもずいぶん辛抱強くなりましたねぇ(^_^; アハハ…
クロジが綺麗ですね。数年前、私が行ったときはキビタキは姿を見せて
くれませんでした。近くでデッカク撮れて羨ましい限りです。
Commented by ターさん at 2010-05-10 21:52 x
夕化粧さん、こんばんわ!
素晴らしい撮影が出来ましたね。
本命も長時間の結果撮影できたみたいでよかったですね。
この次はもう一箇所の遠征ですか?
Commented by yuugesyou at 2010-05-10 21:58
4416さん こんばんは!
本命は定期的に出てくれると思って、そんなに早く行ってもしょうがねぇだろう!
と言うことで、ゆっくり行ったら到着前に出て来て、引っ込んだ後でした。
私が到着してからは全く気配が無くて、長時間待たされて、ヤット出ました。
1回目(この日通算4回目)の撮影が終わる頃に、小雨がぱらついたので、
もう少し撮って居たかったけど、諦めて大急ぎで撤収しました。
今回の撮影は、証拠写真にすぎません。バッタ!キビタキは目の前でした。
Commented by yuugesyou at 2010-05-10 22:04
ターさん こんばんは!
本命は証拠写真程度です。早起きしないと得は無いですね。
早い時間には囀りが有るけど、遅くなると登場するだけで
一切芸はしないみたいです。
次回は、もう一箇所の別の鳥を撮りたいのですが、どうなることやら?
Commented by kitamoto271 at 2010-05-10 22:29
夕化粧さん、こんばんわ~
オオッ、これはデカクて綺麗ですね!
なんか見覚えのあるような雰囲気ですね~(^_^;)アハハ
Commented by akaigabera at 2010-05-11 07:40
夕化粧さん、おはようございます。
遠くまでお出かけだったのですね。長い時間待っても目的のものが取れたり思わぬものに出会ったりはとても気分のよいものです。クロジさんの♂、まだ見たことがありません。地味ですがシックでですてきな鳥さんですね。コルリさんの表情もいい瞬間を切り取ってらしてすばらしいです。平日撮りは幸せでしょうか。それにたっぷりのお時間がある!
Commented by yuugesyou at 2010-05-11 21:52
T/Hさん こんばんは!
旬のものが撮れるという情報を頂いたので、早速行って来ました。
コルリ キビタキは枝止まりなので何処なのか分からないでしょうが
クロジの止まっている木は少し特徴が有るので、行った人なら分かりますね。
ということは、T/Hさんは既に行かれたと言うことですね。
Commented by yuugesyou at 2010-05-11 21:58
赤いガーベラさん こんばんは!
片道2時間30分は、チョット遠いですね。それだけかけても目的の
鳥が撮れればそれ程苦にはなりませんが、撮れなかった時は疲れます。
今回は、暫く待ちましたが本命も顔を出してくれたので助かりました。
欲を言えば尾羽を開いて囀って欲しかったですが、それは叶いませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 寄せ集め 水場にて >>