人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キジ

鳥を探しながら車を走らせていると、畑の隅に黒っぽいものが見えたので
近付いてみるとキジ♂でした。♀は抱卵中なのか、一人ぼっちで何処と無く
寂しそうに見えました。画面いっぱいに何とか納める事が出来ました。
キジ_c0180204_22245846.jpg

キジ_c0180204_22225476.jpg

by yuugesyou | 2010-06-24 22:23 | Comments(8)
Commented by ターさん at 2010-06-25 07:49 x
夕化粧さん、おはようございます。
なかなか撮影に行けないですね。
また天候が悪いので日程が合わなくてチャンスを逃しているのだろうな~。
今週末はお天気が悪そうでまたしても撮影が?
高原に行きたいと思っているのですが!
Commented by kitamoto271 at 2010-06-25 10:25
夕化粧さん、こんにちわ~
おっ、国鳥ですね♂の羽模様は近くで撮ると綺麗ですね
もうすぐ雛が出て賑やかになり♂も遊んでいられませんね(^_^;)
Commented by akaigabera at 2010-06-25 13:48
夕化粧さん、こんにちは。
 すぐ近くだったのですね。それにしてもしっとり美しく撮れています、素敵です。奥様が抱卵中でかまってくれないのでさびしいんでしょうか。夕化粧さんの心を映しているのではないのですか。(笑)
Commented by kitamoto4416 at 2010-06-25 17:38
夕化粧さん、こんにちは!
これはまたデッカイキジですね。色がとても綺麗です。
背景のミドリも好い色ですね。
抱卵中ですか。ヒナが出るのが楽しみですね。
私はキジのヒナはまだ見たことがないので夕化粧さんのブログで
見せていただけることを期待しています(^^)v
Commented by yuugesyou at 2010-06-26 20:31
ターさん こんばんは!
天気の好い時は仕事、休みの日は天気が悪いときたら、撮影は
なかなか出来ないですね。明日の日曜日から暫くの間、梅雨の
長雨が続きそうです。高原は特に雨が降りやすい所ですね。
Commented by yuugesyou at 2010-06-26 20:37
T/Hさん こんばんは!
大きな鳥を近くで撮ると、意外とピントが来ますね。でも、この時は
640を手持ちで、車の中から撮ったものですから、手振れを起こしています。
そろそろ雛が出て来る頃ですね。雄も子育ての手伝いをするのですか?
Commented by yuugesyou at 2010-06-26 20:44
赤いガーベラさん こんばんは!
抱卵中の雄は、あまりやる事が無くて暇なのでしょうね!
私は、自分で何でもやってしまうので、寂しい事はありません。
私の心は、キジ♂とは正反対ですよ!
撮るものが無いので、キジを撮って遊んでいました。トホホ!
Commented by yuugesyou at 2010-06-26 20:55
4416さん こんばんは!
キジやコジュケイの巣を見つけるのは難しいですね。それに、
見つかったとしても、孵化すると直に歩き回るので、撮影は
とても難しいです。私も孵化直後の雛を撮った事が有りません。
暫くの間、梅雨空が続きそうです。思うように撮影出来ません。
名前
URL
削除用パスワード
<< ノビタキ ゼフィルス >>