人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆

今日から旧盆です。仏様の花と言うと蓮の花や菊の花が代表的ですが
今年の異常気性で蓮の花は咲き過ぎてしまい、菊は遅れているそうです。
先日MFで撮った蓮の花です。
お盆_c0180204_1852416.jpg
お盆_c0180204_18525470.jpg
お盆_c0180204_18531158.jpg
お盆_c0180204_18532667.jpg
お盆_c0180204_18533833.jpg

by yuugesyou | 2010-08-13 18:53 | Comments(2)
Commented by 赤いガーベラ at 2010-08-14 08:37 x
夕化粧さん、おはようございます。
 盆にふさわしい蓮、美しくやさしい表情をとらえていますね。すてきです。蓮を見たことのなかった私は、彼岸に供える明日の花と実の落雁でその形を知りました。不思議な形をした実ですね。MFでこんな美しい花が撮れるなんて・・・。
Commented by yuugesyou at 2010-08-14 16:36
赤いガーベラさん こんにちは!
以前、古代蓮の里へ何回か行ったことが有りますが、この蓮はMFです。
この周辺は稲田ですが、刈り取りが終わると、タシギがやってきます。

月日の経つのは早いもので、あっという間に送り盆になってしまいますね。
盆明けからは、時間に余裕が出来て、ゆっくりと鳥撮りが出来そうです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 不作ですね 息抜き >>