人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空向けカラス(1)

高いお山の避暑地へ出かけてきました。
お目当ては、菊と星でしたが、何時になっても出て来ません。
水場から少し離れた所で待っていると、後ろの方で鳴き声が
聞こえてきました。鳴き声のするほうへいってみると、空抜けで
しかも曇り空と、最悪の条件です。補正をして何とか撮影しましたが
背景は真っ白で、証拠写真にすぎません。綺麗な青空で撮りたいよ~!
羽繕いをしたり、伸びをしたり、サービスは好かったです。
空向けカラス(1)_c0180204_17115641.jpg
空向けカラス(1)_c0180204_17121158.jpg
空向けカラス(1)_c0180204_17122144.jpg
空向けカラス(1)_c0180204_17123123.jpg
空向けカラス(1)_c0180204_17124270.jpg

by yuugesyou | 2010-09-02 17:14 | Comments(8)
Commented by ターさん at 2010-09-02 17:50 x
夕化粧さん、こんにちわ!
今日は一日ご苦労様でした。
これが聞きしにまさる真っ白いそれぬけのホシですね。
惜しかったですね、これが青空だったら?
まあ、そのうち撮れるでしょう。
Commented by kitamoto4416 at 2010-09-02 19:44
夕化粧さん、こんばんは!
今日は大変お世話になり有難うございました。とても勉強になりました。
何時かは皆様のような質の高い作品を撮ってみたいと思いました。

これが高いお山のホシガラスですね。サービス好くいろいろと芸をして
くれたようで羨ましい限りです。私が行ったときは水場で撮ったために
巨大化してしまい風情がありませんでした。空抜けでもちゃんと対処
されていますね。大ベテランのウデの冴えを堪能させていただきましたm(_ _)m
Commented by yuugesyou at 2010-09-02 21:37
ターさん こんばんは!
昨日に続いて今日もお疲れ様でした。
この日1回だけ撮れた空抜けのホシガラスです。撮ったのは多分
Mさんと私の二人だけだと思います。これが青空だったら良かったのにね!
今度は、別のポイントでスッキリしたのを狙いましょう。
Commented by yuugesyou at 2010-09-02 21:50
4416さん こんばんは!
今日は、お忙しい中、遠路遥遥お越しいただきありがとうございました。
参考になるようなものは無かったでしょうが、皆さんにお越しいただくと
とても励みになります。

空抜けで撮るよりも、水場に下りたほうが色も良く出て絵になりますね。
ここのホシガラスは待っているよりも、こちらから出向いた方が撮れる
みたいですよ。

Commented by kitamoto271 at 2010-09-02 22:11
夕化粧さん、こんばんわ~
ホシガラスを撮って来てたんですか流石ですね
まだ撮った事が無いんで羨ましい限りですよ~
今年は何とか撮りたいと思っているんですが..(^_^;)汗
Commented by yuugesyou at 2010-09-03 07:23
T/Hさん おはようございます。
全く撮れなかった事に比べたら、撮れただけでも好かったと思いますが、
こんな空抜けじゃ、撮ったうちに入らないですよ!やはり青空でないとダメですよ。
まだ撮った事が無いと仰いますが、T/Hさんの行動力なら何時でも撮れますよ。
 
Commented by akaigabera at 2010-09-03 07:47
夕化粧さん、おはようございます。
 せっかくの出会いでしたのに・・・。「青空で撮りたいよー」という気持ちがよーく分かります。でもとれない方々もたくさんいらしたわけですから、遇えただけでももうけもの、面白い格好が救ってくれています。まだ、遇えるのでしょうか。他の人の最近のブログにアップされていたので、まだチャンスがあるのでしょうか。
Commented by yuugesyou at 2010-09-04 17:50
赤いガーベラさん こんにちは!
この日は、池の周りには一度も来なかったので、池の周りで撮影をしていた
方は誰も撮っていませんが、移動しながら撮影した方は撮っていると思います。
青空が覗いている所も有ったので、運の好い方はもっと素晴らしいのを撮って
居るかも知れません! それにしても、此処は好い時と悪い時の差が有り過ぎですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 空抜けカラス(2) ウソ >>