人気ブログランキング | 話題のタグを見る

欠伸ではありません。

何方かが、カワセミが欠伸をしているのかと思った!とありましたが
初めて欠伸、いや違う。ペリットを吐き出す瞬間にであいました。

何やら少しだけ口をあけ始めました。
欠伸ではありません。_c0180204_1326532.jpg


さらに大きく開けたと思ったら
欠伸ではありません。_c0180204_13261658.jpg


次の瞬間は、ペリットが飛び出していました。ペリットは顔の脇に!アッと云う間の出来事でした。
欠伸ではありません。_c0180204_13262990.jpg


吐き出されたペリットが止まり木の所に白く写っています。
欠伸ではありません。_c0180204_13264015.jpg


さらに落ちて行きました。糞をしたように見えますがペリットです。
欠伸ではありません。_c0180204_1326508.jpg

by yuugesyou | 2010-10-06 13:36 | Comments(6)
Commented by kitamoto4416 at 2010-10-06 17:44
夕化粧さん、こんばんは!
カワセミがペリットを吐き出すところを見事に撮られていますね。
流石に大ベテランのウデの冴えは素晴らしいですね。なかなかこんな
場面に出会えませんし、ましてや作品にしてしまうなんて神業と
言うより他ありません。
昔々、私も撮ったような記憶がありますがどのみちこんなに綺麗に撮れ
ているわけはありません。勉強になりました!
Commented by 赤いガーベラ at 2010-10-06 18:50 x
夕化粧さん、こんばんは。
 皆様、私のあくびに呆れて・・・。でも、こんな素晴らしい画像を吐き出させることができたのですから、失敗は成功のもとですねえ。(大笑)
Commented by ターさん at 2010-10-06 22:17 x
夕化粧さん、こんばんわ!
カワセミの連続写真、ペリットをはく瞬間見事に捉えていますね。面白い瞬間に出会えましたね。
とろうと思ってもなかなか難しいのですね。
そいえばカワセミ自体見ていないなあ~!
Commented by yuugesyou at 2010-10-07 18:16
4416さん こんばんは!
カワセミがペリットを吐き出す事は知っていましたが、実際に見たのは初めてです。
自然の中での撮影なので上手く撮れませんが、何とか証拠写真になりますかね!
4416さんの撮ったものに比べたら作品なんて呼べるようなものではありませんよ。
Commented by yuugesyou at 2010-10-07 18:22
赤いガーベラさん こんばんは!
カワセミの欠伸 ちゃう!ペリットの吐き出す瞬間は初見初撮りです。
この様な場面には、滅多に遭遇しないのに、今回はラッキーでした。
撮影する機会が多くなると、こんな瞬間にも出逢う事が出来るのですね。
ガーベラさんのように精力的に撮影されていれば、直に出逢う事ができますよ。
Commented by yuugesyou at 2010-10-07 18:28
ターさん こんばんは!
写真としては、どうって事ない画像ですが、滅多に見られない瞬間を撮れた事はラッキーです。
鳥撮りは、カワセミで始まりカワセミで終わると云いますが、鳥撮りの真っ只中だと
意外とカワセミを撮らなくなるのですね。もっとスッキリしたところを撮りたいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 大撃沈 撃沈 >>