人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初物

MFで野鳥を待っていると、後方でモズのような鳴き声がするので
振り向いて見ると、鳥の影!好く見るとアリスイです。空抜けで、
その上周りが煩い所ですが、証拠写真と云う事で、今季初撮りです。
止まったきりで動かない為、同じ様な画像で恐縮です。
初物_c0180204_15564072.jpg
初物_c0180204_15565532.jpg
初物_c0180204_15571044.jpg

by yuugesyou | 2010-10-12 15:57 | Comments(8)
Commented by kitamoto4416 at 2010-10-12 16:38
夕化粧さん、こんばんは!
珍しい野鳥がMFにいるなんて羨ましい限りです。こんな爬虫類みたい
な羽の色をした鳥はまだホンの数回目にしただけです。ましてやこんな
にクッキリと鮮明に撮るなんて夢のまた夢です。こんなに近くから撮れ
るなんて素晴らしい環境にお住まいですね。撮ってみたいです(^^)v
Commented by yuugesyou at 2010-10-12 17:48
4416さん こんばんは!
以前から、此処には入って居たのですが、此処で撮影したのは初めてです。
これは遠いんですよ!
4416さんの家の近くの不自然公園のほうが、ずっと好いのが撮れますよ。
今シーズンもベニマシコやアリスイで賑わうのでしょうかね!
セイタカを刈ってしまってはベニマシコは来ないですね。
Commented by ターさん at 2010-10-12 18:41 x
夕化粧さん、こんばんわ!
アリスイが出たんですか?
前も真ん中の道路の脇にでたことはあるんですが夕化粧さんの秘密の場所にも出たのですね。
私のところにも出てくれないかなあ~。
ベニよく出てくれますが?
Commented by yuugesyou at 2010-10-12 20:43
ターさん こんばんは!
アリスイが入って来たのですね!そうですね、以前真ん中の道路脇に
出た事がありましたね。
前方の草叢に飛んで行ったので、反対方向に飛べば、ターさんの所へ出ますよ。
Commented by kitamoto271 at 2010-10-12 21:34
夕化粧さん、こんばんわ~
早いですね、もうアリスイが撮れたんですか
今日は一枚もシャター押さず蚊に食われて終わりました(^_^;)アセアセ
Commented by akaigabera at 2010-10-12 22:58
夕化粧さん、こんばんは。
 ヒレンジャクさん、ホオアカさん、そしてアリスイさんと、いつも第一発見者ですね。アリスイさんはこの時期珍しいのでは・・・。おかげで楽しく撮影させていただいているので、素晴らしいお目目に感謝しなければ・・・。遠いのにこれだけしっかり撮れるなんて・・・すごいです。
Commented by yuugesyou at 2010-10-13 07:25
T/Hさん おはようございます。
撮影ポイントで様子を見ていたら、後方に出て来ました。チョッと遠くて
空抜けでしたが、今季初見なので証拠にシャッターを切りました。
いよいよ冬鳥の到来ですね。撮りたい鳥が近場で撮れると好いですね。
昨日は蚊に喰われただけで空振りに終わりましたか?それは残念ですね!
Commented by yuugesyou at 2010-10-13 07:32
赤いガーベラさん おはようございます。
私は余り欲が無いので、第一発見者になることは少ないですよ。
確かに今回のアリスイはそうかも知れませんが、他の鳥はそんな
感覚がありません。 
名前
URL
削除用パスワード
<< 久々の山翡翠 ノビタキ >>