人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシガラス

高いお山へ行ってホシガラスを撮って来ました。同じ様な画像になってしまうので
場所を替えて緑の葉が付いている松に止まるのを待ちました。暫くすると好い所に
止まってくれました。(3~4枚目はノートリです。この後後退して撮影しました。)
ホシガラス_c0180204_172485.jpg
ホシガラス_c0180204_17241848.jpg

ホシガラス_c0180204_17243833.jpg
ホシガラス_c0180204_17244718.jpg
ホシガラス_c0180204_17245623.jpg

by yuugesyou | 2010-11-07 17:25 | Comments(8)
Commented by ターさん at 2010-11-07 19:02 x
夕化粧さん、こんばんわ!
いやあ、素晴らしいホシですね、私もこんなのが撮りたくて行ったのですがこんな素晴らしいホシは撮れませんでした。
やはり運のいい人は違いますね。
うらやましいかぎりです。
Commented by akaigabera at 2010-11-07 19:08
夕化粧さん、こんばんは。
 あんなに苦労してゲットしたホシガラスさんの画像が徒労のように思われてなりません。今日はたくさんのホシガラスさんが入れ替わり立ち替わり訪れてくれました。しかし、なかなか良い場面は難しかったですね。下のベニさまといいホシガラスさんといいなんてすばらしいシーンでしょう。特に下の一枚目、秋の実りの季節を感じさせていますね。ホシさんの頭ぶるぶる映像いいですね。朝出かける前、寒いというのを夕化粧さんのブログで知って着こんで出かけました。が寒かったですね。
Commented by ten-zaru at 2010-11-07 21:14
夕化粧さん、今晩は。
ホシガラスの模様は綺麗ですね。
そして黒いキャップもなかなかシックでいいですね。
Commented by kitamoto271 at 2010-11-07 22:33
夕化粧さん、こんばんわ~
この写真もアームと勘が冴えわたったホシガラスですね(笑い)
↓の様な飛びモノを撮りたかったなぁ~(^_^;)アセアセ
Commented by yuugesyou at 2010-11-08 20:01
ターさん こんばんは!
早速出かけたのですね。松に止まった所は晴天で無いと絵にならないですね。
私が行った日は、雲一つ無い秋晴れでしたのでラッキーでした。
好いのが撮れなかったなんて云いながら、そのうち凄いのをUPするんでしょう?
腕の好い人は違いますねって? いやぁ運ですよ!(^^♪
Commented by yuugesyou at 2010-11-08 20:13
赤いガーベラさん こんばんは!
苦労して撮ったホシガラスも近かったみたいですが、今回はもっと近かったでしょう?
あの場所は近いだけで、好い絵を撮るのは難しいですね。
好い絵を撮るには、止まって欲しいという所に、念力で止まらせてしまうことです。
この場所も雪が積もる頃にはホシガラスは下山しちゃうのでしょうね!
ベニマシコはあちこちで撮れますが、紅葉を背景に入れて撮るのは難しいですね。
Commented by yuugesyou at 2010-11-08 20:19
ten-zaruさん こんばんは!
モノトーンですが綺麗な模様ですね。ヤマセミと同じ様に斑の部分は白黒かと
思っていましたが、好く見ると白と焦げ茶色をしているのですね!
カラスという名前の割には綺麗な鳥ですね。
Commented by yuugesyou at 2010-11-08 20:26
T/Hさん こんばんは!
飛び物は、予想したコースを飛んでくれないので、撮影は難しいですね。
5枚目の飛び物は私が望んでいたコースを飛んだので、何とか捉える事ができました。
好い画像を撮ろうと思ったら、レンズは1本に絞る事ですね。(^。^)
名前
URL
削除用パスワード
<< ノゴマ ベニマシコ >>