人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アオジ

このところ野暮用で撮影ができず、ネタ切れ状態が続いています。
庭に遊びに来るアオジの枝止まりを家の中からガラス越しに撮りました。
アオジ_c0180204_21153546.jpg
アオジ_c0180204_21154740.jpg
アオジ_c0180204_21155739.jpg
アオジ_c0180204_2116849.jpg

by yuugesyou | 2010-12-06 21:16 | Comments(6)
Commented by kitamoto4416 at 2010-12-06 23:02
夕化粧さん、こんばんは!
さすがに大邸宅の大庭園にはアオジが遊びにやって来るのですね。
高級煎茶を片手にアオジ撮りとは優雅ですね。我が家のような狭庭
では考えられないことであります。ガラス越しでも大ベテランのウデの
冴えでしょうか、ちゃんと解像していますね。勉強になります!
Commented by 赤いガーベラ at 2010-12-06 23:04 x
夕化粧さん、こんばんは。

お忙しそうですね。私もしばらく多忙でブログさぼっていました。
それにしても窓越しにアオジさんが撮れるというのは何ともうらやましいお話です。
落ち葉が秋の雰囲気を醸してくれますね。毎年訪れてくれるのですか。
窓越しもやわらかい感じになっていいかもしれませんね。

お山はもうスタッドレスでないと危ないです。今日軽トラが横転していました。
明日からは寒くなるそうですので、お山の撮影は寒さとの戦いですね。でも反対に気候が変われば別の鳥さんに遇えるかもしれません。
Commented by kitamoto271 at 2010-12-06 23:59
夕化粧さん、こんばんわ~
庭でアオジが撮れるんですか大邸宅は違いますね!
サンデー毎日でも忙しそうですね良いことですよ~(^^ゞ
Commented by yuugesyou at 2010-12-07 08:46
4416さん おはようございます。
何をおっしゃいますか!我が家の屋敷林?と神社の森が繋がっているので
鳥達が隠れ易いので、時々出て来るだけですよ!
高級煎茶が買えないので、番茶を飲みながら一人寂しく庭を眺めています。
4416さんのお宅のように、三ツ星レストランでしか飲めないような
最高級珈琲を味わいながらの撮影とは雲泥の差です。
Commented by yuugesyou at 2010-12-07 09:02
赤いガーベラさん おはようございます。
昨日はお山へ・・・? また沢山お土産を持ち帰ったのでしょうね?
私が出掛けようとすると天気が悪くなって、好い天気の時は、野暮用で
うまくいかないものですね!
アオジは毎年来ますよ。今も2羽出ています。番かと思ったら
追い払っているので違うみたいです。
 お山は雪ですか?凍った道は怖いですね!
ガーベラさんのような度胸が無いので、春になるまで冬眠しようかな!
Commented by yuugesyou at 2010-12-07 09:06
T/Hさん おはようございます。
今季もいろんな鳥が来ると思いますが、庭で撮るのは難しいです。
昨年はトラツグミも来たけど撮影はできなかったですからね!
シロハラは居ますが、今のところ余り撮る気になりません。
名前
URL
削除用パスワード
<< ネタ探し ノゴマ >>