人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花絡み

今日はNさんにお付き合いをいただき、一日中鳥撮りで楽しみました。
午前中はMFでルリビタキを、そして午後はコミミを撮って来ました。
ヒタキの仲間はホバリングをよくします。(一連のホバ10カットから)
花絡み_c0180204_21183155.jpg
花絡み_c0180204_21183865.jpg
花絡み_c0180204_21184575.jpg
花絡み_c0180204_21185374.jpg
花絡み_c0180204_211906.jpg
花絡み_c0180204_2119779.jpg

by yuugesyou | 2011-01-14 21:22 | Comments(11)
Commented by akaigabera at 2011-01-14 22:51
夕化粧さん、こんばんは。
すてきな花がらみでホバとは・・・すばらしいですね。
昨年、ご自宅にお邪魔し撮らせていただいたことを思い出しました。
今年は置きピンの練習をしなければなりませんね。
バックがすてきですね。
Commented by ターさん at 2011-01-14 23:09 x
夕化粧さん、こんばんわ!
今日はこんなのを撮っていたんですね。
素晴らしいルリビタキですね。
花絡みで飛びものを撮るなんてすごいですね。
とても私には真似ができません!(笑)
私はとまりものをちゃんと撮る、それが目標です!
Commented at 2011-01-15 07:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-01-15 07:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuugesyou at 2011-01-15 08:27
赤いガーベラさん おはようございます。
ヒタキの仲間は目がパッチリして、そのうえ好くホバしてくれるので絵になりますね。
ルリビタキの花絡みも好いですが、雪絡みはもっといいでしょうね。
早く雪が降らないかと首を長くして待っています。
Commented by yuugesyou at 2011-01-15 08:32
ターさん おはようございます。
はい!午前中はNさんと一緒にルリビのホバを撮って遊んでいました。
午後は風が無かったので、コミミの撮影です。早い時間から彼方此方で
飛んでいました。 しかい、逆光と背景が明るいので難しい撮影となりました。
Commented by yuugesyou at 2011-01-15 08:40
01-15 7:33 のカギコメさん(2件) 了解しました。 
Commented by may-windy at 2011-01-15 11:38
赤いガーベラさんのところから飛んできました(^^♪
素敵なルリくんの花絡みでホバって こちらでは撮れません(>_<)
いいですね~・・・。しみじみ見入らせて頂きました(^^♪
まして ルリくんの青と山茶花か椿の赤の対象的な色と
ホバ・・・ 素晴らしいの一言です。
リンクを頂いて帰ります。
宜しくお願い致します<(_ _)>
Commented by takanashy at 2011-01-15 16:15
夕化粧さん こんにちは
すごいっ ブルーインパルスが花の蜜を吸いに向かう場面ですね。パチッ
撮影のアームが超一流と言うことは昔から知っていましたが,
調教のアームも素晴らしいですね~ 
やはり昔鶯啼かせただけのことはあります。アハ
あの周辺には4機飛んでいますので1機ぐらいは
大邸宅の格納庫に置いたら宜しいのではないでしょうか。笑
そうすれば足元の心配が無くなりますのでアッシでも写せるかも・・・・
Commented by yuugesyou at 2011-01-15 17:29
may-windyさん こんばんは!
ようこそいらっしゃいました。 えっ!ルリビタキの花絡みが撮れないって
どういうことですか? ルリビタキが居ないわけではないですよね?
ヒタキ科の小鳥はホバをするのが得意だから撮影するのが楽しみです。
リンクの件、了解しました。私も早速リンクさせていただきます。
こちらこそよろしくお願いいたします。m(__)m
Commented by yuugesyou at 2011-01-15 17:39
小鳥遊さん こんばんは!
ここの戦闘機は、好く整備されているので、操縦士の思うがままです。
でも雨が降った後は、滑走路がぬかるみになってしまうので、操縦するのが大変です。
八丁堀空港に配備された戦闘機は、家に持ち帰らずに、八丁堀空港で
離着陸を繰り返す方が好いでしょう!今日は足元がだいぶ好くなりましたよ
名前
URL
削除用パスワード
<< コミミ日和 オジロビタキ >>