人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪中訓練

明日から纏まった雪が降るというのに、寒い雪の中での撮影に慣れるため、
雪を求めて出かけました。 日が当たるまでは寒かったです。
寒いうちは、鳥の出も悪いです。 少し暖かくなると鳥も出て来ました。
大物が登場したのは13時頃でした。
雪中訓練_c0180204_21571697.jpg
雪中訓練_c0180204_2157302.jpg
雪中訓練_c0180204_21575296.jpg
雪中訓練_c0180204_21581393.jpg
雪中訓練_c0180204_21583433.jpg

by yuugesyou | 2011-02-10 22:00 | Comments(8)
Commented by uraniwa01 at 2011-02-10 22:06
夕化粧さん、こんばんわ!
ほう~、オジロワシが飛んでますね~、やはり行ってよかったですね。
地元の雪に慣れるために危険を犯して雪山とは恐れ入りました。
さぞかし明日の雪の・・・・・はよく撮れることでしょう!
私は仕事です(´;ω;`)!
Commented by may-windy at 2011-02-10 22:14
夕化粧さん、待ってましたよ~♪
素晴らしいお写真に 恐れ入りました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
私は ほとんど撃沈(T_T) 露出が明る過ぎました(T_T)(T_T)(T_T)
はぁ・・・ すごいなぁ。 私は カメラの取説見ながら明日はカメラを見直します。
・・・っていうか やはりスゴイとしか言えません・・・。
素晴らしいお写真を見させて頂きました。
精進させて頂きます<(_ _)>
Commented by shin-i at 2011-02-10 22:44
こんばんは^^
このポイントに行っても キバシリ追いかけていた僕には
こんな素晴らしい画は絶対に撮れません^^:
近いうちに僕も行ってみようと思っています
狙いはもちろん・・・・・・・ハギマシコです^^
Commented by akaigabera at 2011-02-10 23:27
夕化粧さん、こんばんは。
皆様のを見るとみんな大体がお空ですけれど、今日は低くを飛んだのでしょうか。
木々が写っていますね。
猛禽さんのことはよくわからないのですが、雄々しいなあと感じます。
私もshin-iさんのように、小鳥さんかな?下のジョビさんが赤い実を咥えているところやアオジさんの美しい緑がかった黄色に惹かれてしまいます。
お疲れさまでした!もうすぐ北の地ですね。準備万端でしょうか。



Commented by yuugesyou at 2011-02-11 08:32
ターさん おはようございます。
小雪が降っていますが、この程度の降り方では積もらないですね。
雪中訓練は無事終了しました。 これなら北の大地でも何とかなりそうです。
雪絡みの赤 青 黄色 黒等撮りたいけど、果たしてどうなる事やら。
雪が止んでからのお仕事!ご苦労様です。m(__)m
Commented by yuugesyou at 2011-02-11 08:46
may-windyさん おはようございます。
折角撮ったオジロワシが露出オーバーでしたか? 残念な事ですね!
青空~雪山~山肌~雪原と露出がコロコロ変わる中での撮影は難しいです。
今頃、取説と睨めっこですか? 調整 頑張ってね!(^^♪
N社機はC社機よりも、アンダーで撮る方が多いですが・・・!
雪道走行は大変ですけど、近いのだから、また挑戦してください。 
Commented by yuugesyou at 2011-02-11 08:54
Shinちゃん おはようございます。
昨日は川の上流の方で姿が見えるくらいでした。半ば諦めムードで
落ち込んでいる時、上空に現れ、低空飛行に入りました。
思わず、やった~と!夢中で、且つ冷静にシャッターを切り続けました。
雪の上のハギマシコはダメでしたが、土の上のは撮りましたよ。
Commented by yuugesyou at 2011-02-11 09:02
赤いガーベラさん おはようございます。
私が行った中で、昨日が一番好い条件で撮る事ができました。
日が射すまでは寒かったけど、日が出てからは寒さを忘れるくらいでした。
青空を飛んだのも撮りましたが、仰るとおり、低い所を飛んだので木々が写りました。
低い所を飛んだという証拠に、今回はあえて木々の中を飛ぶところをUPしました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ハギマシコ 撃沈 >>