人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑多

菜の花の上を飛ぶハイチュウは残念ながら撮る事ができなかったけど
青空を舞う猛禽を撮る事ができました。豆粒くらい小さいのを切り取りました。
早くもサシバが入って来ました。
雑多_c0180204_21232554.jpg
雑多_c0180204_21234239.jpg
雑多_c0180204_21244035.jpg

雑多_c0180204_2125543.jpg
雑多_c0180204_21252920.jpg
雑多_c0180204_21262446.jpg


遥か彼方を舞っていたオオタカ
雑多_c0180204_21264838.jpg

by yuugesyou | 2011-04-07 21:29 | Comments(12)
Commented by ten-zaru at 2011-04-07 21:52
夕化粧さん、今晩は。
菜の花ハイチュウは撮れなくても、菜の花サシバをゲットされて
いるじゃありませんか。
こんな間近のシーンはそんなに撮れませんよ。
見事としか表現しようがありません。
Commented by yuugesyou at 2011-04-07 22:05
tenーzaruさん こんばんは!
♂のハイチュウは菜の花の上を飛んでくれなかったけど、♀はよく飛びました。
菜の花絡みはハイチュウの♀だと思います。若♂もこんな色をしているみたいですが・・・!
サシバが目の前に飛んで来て、ネズミを捕まえた時は見とれてしまって
シャッター切るのを忘れていました。
Commented by kitamoto271 at 2011-04-07 23:26
夕化粧さん、こんばんわ~
もうサシバが来ているんですか!
ハイチュウ♂は出が悪かったようですが猛禽三昧だったんですね
もうすぐ夏鳥が見れそうですね(^^)
Commented by akaigabera at 2011-04-08 00:37
夕化粧さん、こんばんは。
枯れ草のコミミさんも焦点がコミミさんに当たっていていいですけれど、菜の花バックはもう絵画ですね。
すてきな春をコミミさんのように俯瞰してみたいものです。私もこんなのを一度でいいから撮ってみたいです。
猛禽は良くわかりませんけれど、それぞれの飛翔姿かっこいいなと思いました。
相変わらず精力的にお撮りになっていらして・・・アップ楽しみにしております。
Commented by yuugesyou at 2011-04-08 07:32
T/Hさん おはようございます。
早いですね!もうサシバが入っていました。 ハイチュウ♂の出は悪かったです。
出ても撮影が難しいので ろくな画は撮れませんけどね!
間もなく夏鳥が入って来ますね。 今年こそ満足のいく撮影にしたいです。
Commented by yuugesyou at 2011-04-08 07:40
赤いガーベラさん おはようございます。
菜の花絡みのコミミを初めて撮りましたが難しかったですよ。
撮っているときは、大漁旗を掲げて帰ることができると、喜んでいましたが
なんと、家に帰ってチェックしたら、殆ど使い物になりませんでした。
昨日再度挑戦しようと出かけたら、抜けてしまったみたいで姿を出しませんでした。
Commented by takanashy at 2011-04-08 08:55
夕化粧さん おはようございます
えっ 差し歯が取れたんですか~~ ズルッ
猛禽はアッシには三輪家が ちゃう 見分けがつきませんが
ベテランの作品はどれを見ても感動を誘います。
藤四郎には何で動いているものが撮れるのかという
基本的なことがタシギ いや 不思議でなりません。
こうした素晴らしい絵の数々を拝見すると
撮影より鑑賞の方が良いとつくづく思いますね~~
Commented by may-windy at 2011-04-08 15:35
夕化粧さん こんにちは。
サシバ、混んでいる枝の中が多いこの時期、素晴らしく撮られてますね♪
私は サシバはすっきり撮れてないので撮りたい鳥のひとつです。
もう夏鳥の到来ですね♪
ハイチュウもしっかり撮られてますね(^^)/
オオタカにも気付かれて・・・嬉しい1日になったんじゃないでしょうか(^^)?
Commented by 横浜のうさぎ at 2011-04-08 17:41 x
夕化粧さん こんにちは

サシバだけでも羨ましいのに
いやーー次々とヨダレが流れるような絵ばかりですね

明日は雨かなーー 折角の週末なのになーー
Commented by yuugesyou at 2011-04-08 18:13
小鳥遊さん チョッと早いこんばんは!
好い歯の私には縁の無い差し歯が取れました!
目の前へ下りてネズミを捕まえたのですが、突然の事で、唖然として
見とれてしまいました。 今考えると残念な事をしました。
私も猛禽は分かりません。 他も分からないけどね!
鳥は飛ぶものと思っていれば、飛び物も撮れますよ。
Commented by yuugesyou at 2011-04-08 18:19
may-windyさん こんばんは!
混んでる枝の手前に止まってくれたので何とか撮れました。
それでも、周りが煩過ぎますね。 もっとスッキリしたのを撮りたいです。
オオタカは小鳥を追いかけていましたが、狩には失敗しました。
ハイチュウはたいしたことがないけど、チョウゲンが意外と好く
撮れたので喜んでいます。(^^♪
Commented by yuugesyou at 2011-04-08 18:23
横浜のうさぎさん こんばんは!
サシバもハイチュウも、もっとスッキリしたのを撮りたいです。
涎なんか出ませんよ!出るのは涙です。(-_-;)
予報によると朝から雨のようですね。 撮影会を予定しているのに
ざんね~~~ん!
名前
URL
削除用パスワード
<< 菜の花ハイチュウ 20%以下 >>