人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気でね!

長い間遊びに来ていたジョウビタキも北へ向けて旅立ったようです。
今朝は姿を見せず、1日中現れる事はありませんでした。
長旅の後の子育ては大変だけど、秋には元気に戻って欲しいです。
今季、1回だけ撮影した貴重な?ジョウビタキです。
元気でね!_c0180204_18485725.jpg
元気でね!_c0180204_18491488.jpg
元気でね!_c0180204_18494785.jpg
元気でね!_c0180204_185048.jpg
元気でね!_c0180204_18502542.jpg
元気でね!_c0180204_18504613.jpg
元気でね!_c0180204_185117.jpg
元気でね!_c0180204_18511540.jpg
元気でね!_c0180204_18513482.jpg

by yuugesyou | 2011-04-11 18:53 | Comments(6)
Commented by may-windy at 2011-04-11 19:24
夕化粧さん こんばんは。
ジョウビタキの背景が春色って 新鮮でいいですよね。
いつも渡って来た当初だから「秋色ジョウビ」なのですが・・・
これから この小さな羽と体で大きな海を渡って行くんですね。
ジョウビは本当に人なつこいから 本当に愛嬌がある鳥って思います。
また無事に秋になったら 同じ場所に戻ってきてほしいですね。

Commented by yuugesyou at 2011-04-11 20:03
may-windyさん こんばんは!
ジョウビタキは長旅をするのですね。 図鑑によると韓国で繁殖することも
あるみたいですが、シベリアの方まで行くものも居るんですね。
3年位は同じ場所に戻ってくる事が多いみたいです。
多分今年の秋には元気に戻ってきますよ。
冬鳥が姿を消すと、直に夏鳥の到来ですね。 また忙しくなりますね。
Commented by kitamoto271 at 2011-04-11 23:22
夕化粧さん、こんばんわ~
黄色と緑のボケ具合よくジョウビが映えますね(^^)
もう旅立つ時期なんですね、暫らくは夏鳥待ちで暇になりそうです(^_^;)
Commented by yuugesyou at 2011-04-12 07:19
T/Hさん おはようございます。
他の冬鳥よりも、ジョウビタキは渡るのが早いそうです。
4月に入ると殆どが渡るようですが、10日まで居るのは長いほうです。
ツグミは渡りが遅いんだそうです。 夏鳥は直に入って来ますよ。
暇だなんて云ってる場合じゃありませんよ。 仕事が忙しいとの事、何よりです。
Commented by 赤いガーベラ at 2011-04-12 08:40 x
夕化粧さん、おはようございます。
春めいたお別れ画像・・・。フィナーレにふさわしく見事な画像ですね。
いよいよ出発したのですね。今度はいずこの国に?
バイリンガルになってまた帰ってきますよね。
今はスモモの花の盛り、蕾の白い玉との組み合わせ、いいですねえ。
Commented by yuugesyou at 2011-04-12 12:37
赤いガーベラさん こんにちは!
北へ向けて旅立ったようです。 子育てを終えて7ヵ月後には
またやって来るのですから凄いですね。 冬鳥が姿を消すと
寂しくなりますが、変わりに夏鳥が入って来るので、少しの間辛抱ですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< どこまで来るの? まだ居ました。 >>