人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュウナイスズメ

桜の花も散り始めました。どんな鳥も似合うけど、ニュウナイスズメが蜜を吸うしぐさは可愛いです。
今季は数が少なかったので、花を千切って回すとことは見られませんでした。空抜けで色が出ません。
ニュウナイスズメ_c0180204_2132926.jpg
ニュウナイスズメ_c0180204_21323249.jpg
ニュウナイスズメ_c0180204_21324632.jpg
ニュウナイスズメ_c0180204_2133229.jpg
ニュウナイスズメ_c0180204_21333435.jpg

by yuugesyou | 2011-04-14 21:34 | Comments(8)
Commented by may-windy at 2011-04-14 21:50
夕化粧さん こんばんは。
サクラとニュウナイ いいですね~♪
本当にサク絡みで いい瞬間だったんじゃないでしょうか・・・
でも 夕化粧さんのお住まいの場所は どこに行くにもいいし
色々な鳥が見られていいですね。
うらやましいです(^^)/
Commented by ten-zaru at 2011-04-14 21:56
夕化粧さん、今晩は。
ニュウナイスズメ、メジロとはまた違った魅力がありますね。
花を千切ってくわえるシーンは絵になりますものね。
今年は数が少なかったんですか。
自分は姿さえ見ていません(泣)
Commented by yumeoibito_4416 at 2011-04-15 06:55
夕化粧さん、おはようございます!
見事なニュウナイスズメですね。今年は条件があまり好くないと
伺っていますがさすがに綺麗に撮られていますね。見事です。
ホントに夕化粧さんがお住まいになっていらっしゃる場所は
ご自宅にトラツグミやキビタキそれにサンコウチョウまで姿を
見せるという素晴らしい環境で羨ましいかぎりです。私もどこか
トリさんの多いところへ移住しようかと考えていま~す(^^)v
Commented by akaigabera at 2011-04-15 09:30
夕化粧さん、おはようございます。
お花見とニュウナイスズメさんを探しに出かけて、皆様に久しぶりにお目にかかりました。
あの後、あの先でニュウナイスズメさんに遇うことができました。
本当に短い時間。花をくわえる様子もなくちょっと残念でしたけれど、遇えたことに感謝しています。
桜の優しい色がニュウナイさんをより美しく感じさせてくれるすてきな画像ですね。
Commented by yuugesyou at 2011-04-15 21:06
may-windyさん こんばんは!
ニュウナイスズメはピンクが似合いますね。
この日はうす曇だったので、背景が青空になった時は
それなりに色が出たけど、曇り空の時は色が出ませんね。
鳥撮りの条件はmayさんの住んでいる所のほうが恵まれていますよ。
Commented by yuugesyou at 2011-04-15 21:13
ten‐zaruさん こんばんは!
メジロとは違った雰囲気がありますね。茶色いスズメもピンクが似合いますね。
今回は、数が少なかったせいか、花を千切るスズメはいませんでした。
最近は、普通のスズメが花を千切っているのが目立ちます。
Commented by yuugesyou at 2011-04-15 21:25
4416さん こんばんは!
今年は、高い所で蜜を吸っていて、その上花を千切る器用なのは居ませんでした。
天候もうす曇だったので、背景に雲が有ると綺麗に色が出ませんね。

トラツグミやキビタキは姿を見せますが、サンコウチョウは昔の事で
今は来ませんよ。
4416さんのお住まいの所にも、色んな鳥が居て素晴らしい環境ですよ。
Commented by yuugesyou at 2011-04-15 21:31
赤いガーベラさん こんばんは!
本当に久し振りにお逢いしましたね。
あの後、ニュウナイスズメを撮ったのですか?私は、風景を撮って帰りました。
青空を背景に撮りたかったのですが、見つからなかったので諦めました。
名前
URL
削除用パスワード
<< キジバト 春のコミミ >>