人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代用品

曇り空の一日ですね。 夜にはまた雨になりそうです。
昨日は、梅雨の合間に太陽が顔を出しました。 そんな訳で聖地の赤い鳥の様子を見に行きました。
奥のほうで、鳴き声は聴いたと云う方もいましたが、今回は声も姿も無く、撃沈となりました。
その分、代わりの小鳥を撮りながら、森林浴を楽しみ、たくさんのパワーを貰って帰って来ました。 
代用品_c0180204_8372493.jpg
代用品_c0180204_8373613.jpg
代用品_c0180204_8375090.jpg
代用品_c0180204_8388100.jpg
代用品_c0180204_8382047.jpg
代用品_c0180204_838351.jpg

by yuugesyou | 2011-06-01 08:39 | Comments(10)
Commented by akaigabera at 2011-06-01 09:33
夕化粧さん、おはようございます。
お出かけでしたか、それもかなり遠くまで。お天気も引きとめの理由にはなりませんね。
私もこの梅雨空恨めしく、もう雨などかまっていられませんって感じで周囲から怪しく思われています。
それにしても一つ一つ丁寧に載せたいような鳥さん達を無造作にひとからげにできるなんて贅沢ですね。
Commented by yuugesyou at 2011-06-01 09:44
赤いガーベラさん おはようございます。
昨日はお日様が顔を出すと云うので、聖地に赤い鳥の様子を見に行きました。
25日は7時から3時間ほど大サービスだってと言うので、今回もサービスタイムが
有るかと思って出かけました。 ところが全く気配が無く、森林浴を楽しんで来ました。
ベンチで休んでいると、これらの小鳥が近くに来るので、それを撮って遊んでいました。
Commented by takanashy at 2011-06-01 11:04
夕化粧さん おはようございます
ヌヒョ~~ これは芸術作品のオンパレード 美しいっ♪
ガーベラ妃さまもご指摘されていますが座長が務まる大物を
すべて一度に舞台に上げてしまったという豪華版ですね~~ルン
アッシにとって贅沢は敵ですが大ベテランになるとこうした撮影は
日常茶番劇 ちゃう 日常茶飯事なのでありましょうから
どんどん贅沢に出していただければとても嬉しいっ!!!!
Commented by may-windy at 2011-06-01 15:23
夕化粧さん こんにちは。
神の森は 私には縁がないと思うので しっかり夕化粧さんに見させて頂けるのが嬉しいです♪
大本命はちょっとお留守だったかもしれませんが
夏鳥が次から次へと・・・ これも夕化粧さんの鳥運の良さですね♪
どのお写真も素晴らしい「作品」になっています♪
ノジコの囀りもこれだけ引いても存在感がありますね。
素晴らしいお写真を見させて頂きました<(_ _)>

Commented by 横浜のうさぎ at 2011-06-01 18:16 x
夕化粧さん こんにちは

えっ 主役はサービスが良いと聞いてましたがね
あらら 気配もなかったですかーー
代用品撮ってお帰りとは夕化粧さんらしくないな (#^.^#)デヘェデヘェ
撮るまで泊り込んでないと これから行くおいらも心配ですよ ふふ
Commented by yuugesyou at 2011-06-01 19:32
小鳥遊さん こんばんは!
本来なら赤い鳥が登場するわけでしたが、撮れないことにはUPのしようがありません。
本命が外れた後は、代役と言うことも有りますが、どれもイマイチと言うところです。

小鳥遊さんもシュコロの代わりに、家全体を覆える蚊帳を購入されたら如何でしょうか?
Commented by yuugesyou at 2011-06-01 19:43
may‐windyさん こんばんは!
神聖の森には、いろんな夏鳥が居ますが、ミソサザイ以外は遠くて画にするのは難しいです。
本命は未だ落ち着いていないので、行けば撮れるという訳にはいきません。
昨日は、声を聴いたと言う方が2~3人居たようですが、撮影した方は居なかったみたいです。
あんなに広い森の中で、散策路に近い場所に営巣する事が不思議でなりません。
Birderにとっては有り難いことですがね・・・!
Commented by yuugesyou at 2011-06-01 19:53
横浜のうさぎさん こんばんは!
今のところ、主役は日によってサービスの度合いが全く違うようです。
今回もダメ元で行ってるので、泊り込んでまで撮ろうという気にはなりませんよ。
うさぎさんが来たら丁重にお迎えするように言って来たので、歓迎してくれますよ。
普段行ないの好いうさぎさんの事ですからね! うふふ!
Commented by ten-zaru at 2011-06-01 21:41
夕化粧さん、今晩は。
本命の赤○○は姿を見せなかったですか。
その代わりと言ってもこれだけ登場するとは超豪華ですね。
黒から黄色から茶色まで、恐れ入ります。
Commented by yuugesyou at 2011-06-02 07:40
ten‐zaruさん おはようございます。
今のところ赤いのは不安定ですね。 今季はどうなる事やら?
本命はダメでも、アカゲラは沢山撮れました。黄色や黒は盛んに囀って
いるけど、なかなか撮影できる所に出てくれませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 聖地の森 コルリ >>