人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖地の森

新緑の中のキビタキはとても綺麗です。
聖地の森_c0180204_21365533.jpg
聖地の森_c0180204_213766.jpg
聖地の森_c0180204_21371842.jpg
聖地の森_c0180204_21373596.jpg


このくらい引いた感じが好いですね。
聖地の森_c0180204_21374765.jpg
聖地の森_c0180204_2138058.jpg
聖地の森_c0180204_2143164.jpg

by yuugesyou | 2011-06-01 21:39 | Comments(8)
Commented by yuusan36 at 2011-06-02 08:22
夕外粧さん、おはようございます。
これはキレイなキビタキですね。
色合いが見事です。
こんな綺麗なキビタキは見たこともありません。
素晴らしい写真に感嘆しきりであります。
私もこんな写真を一度でもいいから撮ってみたい、まあ、腕がないので無理かと思いますが?
Commented by takanashy at 2011-06-02 08:27
夕化粧さん おはようございます
「新緑の中のキビタキはとても綺麗です」がアッシではこうなりません。
だから「大ベテランが撮るキビタキはとても綺麗です」が正しい表現かと・・・パチッ
近くても遠くてもウットリする作品です。こういう傑作はどこにも売っとりません。
やはり野鳥は自分で写すよりも夕化粧さんの作品を鑑賞するのが最高ですっ。
Commented by akaigabera at 2011-06-02 09:03
夕化粧さん、おはようございます。
美しい画ですね。澄んだ空気が感じられるほどクリアです。
一枚目、見惚れてしまいます。こちらと異なり新緑のやわらかい緑とキビタキさんの黒、山吹色、黄色、白がそれぞれ主張してますね。
そして、さえずる声も聞こえますよ!
Commented by yuugesyou at 2011-06-02 12:27
赤いガーベラさん こんにちは!
聖地は今や新緑の季節です。 この日の午前中は、快晴で日が強くて
影が出ましたが、午後は曇ってきて柔らかな光の中での撮影となりました。
そんな訳で、影も出ず綺麗に写すことができました。囀りも賑やかでしたよ。
Commented by may-windy at 2011-06-02 13:19
夕化粧さん こんにちは。
梅雨~・・・っていう感じの雨が降ってますね。
早く雨が上がらないかなぁ・・・。
毎日は鳥見出来ませんが^^;
行ける時にはすぐに行けるようにしっかり家事しなくちゃ♪
新緑の中のキビタキ、本当に美しいですね。
いい光も夕化粧さんに味方されたようですね。
今季は 本当にしっかり撮れてない鳥なので
出会った時にはしっかり撮りたいですね。
Commented by yuugesyou at 2011-06-02 13:47
ゆうさん こんにちは!
昼飯を食べたら眠くなって、ブログを開いて寝ぼけていたので、yuusannを
yuugesyouと見間違ったのと、小鳥遊さんのコメントと2件有ったので
てっきり返信済みと勘違いしました。
昼寝をしているところを、起こしてくれてありがとうございました。m(__)m

キビタキの成鳥は綺麗なのが多いですね! いつもゆうさんが撮っている
キビタキもこんなもんですよ! 時間さえ有れば何時でも撮れますよ。
コメントが前後して失礼しました。

Commented by yuugesyou at 2011-06-02 13:58
小鳥遊さん こんにちは!
コメントが前後しちゃいました。 昼間から(一日中)寝ぼけています。
小鳥遊さんのコメントを読んでいると、とても励みになります。(^^♪
シュ コロ ヒクヒク バタッ バタッ バタッ!
ところで、まだ蚊帳を購入されていないのですか? これからの時期
必需品ですよ~! 4416さんのようにポチッと押せば直に届きますよ!
Commented by yuugesyou at 2011-06-02 14:07
may‐windyさん こんにちは!
今日は一日雨降りですね。 雨が降れば家でゆっくり出来るから
たまには好いんじゃないですか! 画像の整理も出来るし・・・!
この日は、彼方此方で囀っていましたが、なかなか姿を見せず、帰る途中で
偶然撮影可能な場所に居たので撮って来ました。思ったより綺麗に撮れたので
ラッキーでした。 今季オオルリを撮っていないので、そのうちそちらへ行こうかな! 

名前
URL
削除用パスワード
<< アカゲラ 代用品 >>