人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さに負けず!

昨日は近くの水場へ、夏鳥の若様の様子を見に行って来ました。早朝からスタンバイしたにも
関わらず、これなら我慢するかといった鳥が出て来たのは、諦めかけた午後3時頃でした。
夕方まで粘っていたら、定番の鳥達が出て来て、やや満足しました。
何時も平日に出かけているので、日曜日とは知らず、帰りの渋滞に巻き込まれてしまいました。
帰りが遅くなったので、手付かずでした。 とりあえずキビタキの若を見繕ってUPします。
暑さに負けず!_c0180204_18335853.jpg
暑さに負けず!_c0180204_1834789.jpg
暑さに負けず!_c0180204_18341767.jpg
暑さに負けず!_c0180204_18342584.jpg
暑さに負けず!_c0180204_18343741.jpg
暑さに負けず!_c0180204_18344872.jpg
暑さに負けず!_c0180204_1835095.jpg
暑さに負けず!_c0180204_18351680.jpg


エナガやキビタキ等に混じって、一瞬だけ止まったオオルリ若を1枚だけ撮りました。
暑さに負けず!_c0180204_18352792.jpg

by yuugesyou | 2011-07-18 18:36 | Comments(6)
Commented by yumeoibito_4416 at 2011-07-18 19:31
夕化粧さん、こんばんは!
昨日はお世話になりました。超撃沈かと思いましたが、御陰様で
最後の頑張りで?そこそこ満足のいく結果となりました。

夕化粧さんの作品を拝見してしまうとヘボなアタクシの画像は
貼りづらいです。先に貼っておけば好かったです。撮りすぎて
しまったのでまだ現像が終わりません(^_^; アハハ…
Commented by yuugesyou at 2011-07-18 19:45
4416さん こんばんは!
こちらこそお世話になりました。 ここはあまり相性が好くないので、
何も出ないで終わってしまうのかな?と半ば諦めていました。
3時を過ぎてから、何とか撮影枚数を三桁にもって行く事が出来たので
好かったです。(^_^.)


師匠が何をおっしゃいますか! 私も全く整理は済んでいませんが
UPするものだけを見繕って画像整理をしました。
Commented by nanadsk at 2011-07-18 21:36
今晩は 粘り勝ちですかね
良くある話ですね 朝から陣取って粘っていて 諦めて一人帰ると出て来て
又一人帰るとさらに出がよくなって 最後まで残った人は大満足なんて話
私は連日出掛けられないので出掛けたらかなり遅くまで粘る方なのです
そんな関係から良い思いも沢山有りますが? 鳥撮り諦めも必要なのですがね
今回の遠征結果楽しみにしていますよ。
Commented by ten-zaru at 2011-07-18 21:42
夕化粧さん、今晩は。
若様シリーズが始まりましたか。
キビタキもオオルリも若様は可愛いですね。
若様のツーショットも素晴らしい!
Commented by yuugesyou at 2011-07-19 07:34
nanadskさん おはようございます。
撮影は運が伴わないとダメですね。 粘る事も必要! 
適当な時間に引き上げる勇気も必要です。
普段なら速めに引き上げてしまうのですが、暑い下界に下りても
居場所が無いのでゆっくりしました。 
遅くなるほど、高速が渋滞するというのを忘れていました。
Commented by yuugesyou at 2011-07-19 07:47
ten‐zaruさん おはようございます。
彼方此方の水場に若様が出て来るようになりました。
でも、私が行くと余り出てこないんですよ。 運が悪いとダメですね。
それでも涼しい場所で一日過ごせれば、それだけでも満足です。
名前
URL
削除用パスワード
<< キスゲとノビタキ ホオアカ >>