人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バトル

ノビタキを撮っていると、ビンズイの囀りが聞こえてきました。 声のする方を見ると、
遥か彼方の岩の上で囀っていました。 ノビタキに飽きていたのでレンズを向け撮っていると
何かが近づいて来て、突然バトルが始まりました。 てっきりビンズイ同士のバトルと思って
いましたが、画像を確認したらホオアカでした。 こんな争いをするのですね。

50m先の 大きな岩の上で囀るビンズイ
バトル_c0180204_8465251.jpg


突然、何かが襲い掛かり空中戦が始まりました。 後で確認したらホオアカでした。
バトル_c0180204_847107.jpg
バトル_c0180204_8472355.jpg
バトル_c0180204_847383.jpg
バトル_c0180204_8475190.jpg
バトル_c0180204_848458.jpg
バトル_c0180204_8481732.jpg


バトルが終わり、ビンズイが勝ったのでしょうか? また元の岩へ下りて囀り始めました。
バトル_c0180204_8483574.jpg

by yuugesyou | 2011-07-20 08:52 | Comments(8)
Commented by 赤いガーベラ at 2011-07-20 09:13 x
夕化粧さん、うわーすごいです。
1枚目、ビンズイさん、お花の中で撮りたかったなあと。
2枚目以降はもっとすばらしかった!オレンジの中のイブキトラノオの白が画像をさらにすてきにしていますね。
美しいお花の中で繰り広げられるバトル、物語のある作品です。(拍手!)
Commented by yuugesyou at 2011-07-20 11:20
赤いガーベラさん こんにちは!
ここのビンズイは針葉樹の天辺で囀っていることが多いのですが
先日はこの岩の上で囀っていました。 ここがお気に入りのようです。
こんな場面が撮れるなんて偶然ですね。 ビンズイを狙ってなければ
撮れなかったですよ。
ガーベラさんの機動力なら、花の中のノビタキやホオアカ、それに
ビンズイだって直に撮れますよ。 でも、旬を逃すと無理ですね。
Commented by nanadsk at 2011-07-20 19:50
今晩はバトル凄いですね 写真も綺麗に撮れて
中々この様な写真見られないのではないでしょうか
まるで戦闘機が空中戦の最中見たいですね 凄すぎます。
Commented by ten-zaru at 2011-07-20 21:24
夕化粧さん、今晩は。
キスゲの園でこんなバトルシーンを目撃されたんですか。
これは貴重な写真といえますよ。
しかもこんなに鮮明に撮影されたとは驚きです。
Commented by yuugesyou at 2011-07-20 21:36
nanadskさん こんばんは!
同じ種類でもバトルの瞬間を撮るのは難しいですが、
違う種類のバトルが撮れるなんて、とてもラッキーでした。
これもビンズイを撮っていたから撮れたので、ノビタキを
撮っていたら撮れなかったです。 これも運ですね!
Commented by yuugesyou at 2011-07-20 21:46
ten‐zaruさん こんばんは!
ノビタキの撮影中ビンズイの声がしたので、その方向を見ると
遠くの岩の上で囀っているのが見えました。
撮影しているとバトルが始まりました。50m先での出来事でしたが、
思ったより鮮明に撮れました。
Commented by 横浜のうさぎ at 2011-07-21 10:49 x
夕化粧さん こんにちは

台風の影響はあったのかな きっと大雨だったと思いますが

それにしてもこの綺麗な花園の中でバトルなど考えられません
何故か細工でも(笑) それとも調教でもしてるのかな(笑)
Commented by yuugesyou at 2011-07-21 17:15
横浜のうさぎさん こんにちは!
台風は強い雨が時々降るくらいで、特に被害はありませんでした。
農作物には好いお湿りとなりましたよ。(^。^)

おいらもこんなバトルが始まるとは思っても居ませんでした。
調教は得意ですが、細工はあまり好きでないのでね! ふふっ!
名前
URL
削除用パスワード
<< 第二段 キスゲとノビタキ >>