人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬鳥到来

家の周りにジョウビタキ♂の姿を見てから暫く経ちました。 最近は♂の姿が無く♀が来ています。
ジョウビタキは昨年 撮り過ぎて飽きてしまったので 未だ一度も撮っていません。
今季は 昨年あまり撮れなかったベニマシコを本気に撮りたいと思っています。
そんな訳で今季撮ったベニマシコですが 過去のベニマシコに比べると色がチョッと違って見えます。
冬鳥到来_c0180204_1872990.jpg
冬鳥到来_c0180204_187359.jpg
冬鳥到来_c0180204_18743100.jpg
冬鳥到来_c0180204_1874849.jpg
冬鳥到来_c0180204_1875456.jpg

by yuugesyou | 2011-11-12 18:08 | Comments(6)
Commented by NANADSK at 2011-11-12 20:51
今晩は 流石ですね 早いですねベニマシコ撮り
先日撮ったんでしょう 私に電話が有った時‥
今日は行きませんでした 家で孫と1日付き合いました
今日ミサゴ マグロみたいな大きいの採りませんでしたか
友達のブログにアップされていましたが。
Commented by kitamoto271 at 2011-11-12 21:03
夕化粧さん、おばんで~す
早いもんですね、もうベニマシコの季節なんですよね
今年はベニマシコに本気ですかぁ(^^)
もう飛びモノまで撮れて幸先いいですね、これからのベニが楽しみです(^^ゞ
Commented by yuugesyou at 2011-11-12 21:49
NANADSKさん こんばんは!
今季初撮りは7日でしたが、この時は♀だけでしたので、早めに切り上げて
ミサゴに移動しました。 これは10日に撮ったもので この時は♂♀どちらも
好く出てくれました。 
今日のミサゴは島の北側へ飛び込んだのが 大きなヘラブナを掴んで飛び去りました。
対岸の我々は 唖然として指を銜えて見ていただけです。相変わらず縁がありません。
Commented by yuugesyou at 2011-11-12 21:53
T/Hさん こんばんは!
月日の経つのは早いものですね。 あっと言う間に歳を取っちゃいますね。
昨年 ベニをあまり撮らなかったので 今季はチョッと本腰を入れてスッキリしたのを
撮りたいと思っています。 T/Hさんも 今日バッチリ撮って来たんでしょう?
Commented by akaigabera at 2011-11-14 07:38
夕化粧さん、おはようございます。
きれいに撮ってらっしゃるなあと拝見していたのですが、ちょいとお疲れモードです。
今季初めての・・・もうこういう季節になりました。それにしても美しい個体ですね。
一番下、赤い胴体と白のきいた羽がとても美しいですね。
Commented by yuugesyou at 2011-11-14 07:56
赤いガーベラさん おはようございます。
ブログに動きが無かったので またまた遠征かと思っていました。
お疲れモードですか? 連日の撮影が チョッと応えましたかね!
いくら頑丈な体だと思っても 生身ですからご自愛くださいませ。
ベニ♂が羽を開くと白黒赤がとても綺麗に見ますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ベニマシコ 反射光 >>