人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でっかくなっちゃった

早いもので今日は七草 松の内も明けますね。 
そんなわけで?近くのフィールドへ鳥見に出かけました。
ベニマシコが出てきたけど 周囲が煩いので大トリして 
ごまかそうと試みましたが まだ煩いですね。
でっかくなっちゃった_c0180204_2021319.jpg
でっかくなっちゃった_c0180204_2021922.jpg
でっかくなっちゃった_c0180204_2021299.jpg
でっかくなっちゃった_c0180204_20213594.jpg
でっかくなっちゃった_c0180204_20214125.jpg
でっかくなっちゃった_c0180204_20214729.jpg
でっかくなっちゃった_c0180204_20215336.jpg

by yuugesyou | 2012-01-07 20:23 | Comments(12)
Commented by ten-zaru at 2012-01-07 22:05
夕化粧さん、今晩は。
ひゃ~、すんばらしいベニ君じゃないですか。
羽の1本1本まで鮮明で、トリミングの影響が全くありませんね。
とても真似のできるものではありませんよ。
Commented by yumeoibito_4416 at 2012-01-07 23:29
夕化粧さん、こんばんは!
いや~、これは素晴らしいピント感ですね。とてもマネの出来る
ものではありません。こんな感じで撮ってみたいけれど天下御免
のトウシロウには無理な話ですね。引いた絵が好いとか言う人も
いますが、引いた絵はピンぼけでも何でもOKですがこれだけ大き
いとごまかしが効きませんから名人上手の夕化粧さんの独壇場で
すね。素晴らしいです。恐れ入りましたm(_ _)m
Commented by NANADSK at 2012-01-07 23:43
今晩は
良く撮れていますがね そうなんですよね周りやバックが汚いとトリミングして嫌な所消しますよね
そうすると又全体が嫌になっちゃう こんな事の繰り返しを私もやっています
良い場所に出て呉れればそれでニッコリなんですが 相手の気の向くままですから‥‥
それが又面白いのでしょうが‥‥
Commented by yuugesyou at 2012-01-08 07:29
ten-zaruさん おはようございます。
これ以上近付くとピントが来なくなってしまうくらい近かったので焦りました。
廻りや背景が煩いので 大トリしましたが それでもスッキリしません。
何回か通ううちに スッキリした所へ出てくれると信じています。
Commented by yuugesyou at 2012-01-08 07:39
4416さん おはようございます。
師匠が何をおっしゃいますか! 師匠の画像は いつもこれ以上の名人芸ですよ。
遠い被写体はピントが来ないので 引いた画を撮るのも難しいですね。
もう少し経ったら 周りも背景もスッキリした綺麗なベニが撮れるよう精進します。
Commented by yuugesyou at 2012-01-08 07:46
NANADSKさん おはようございます。
相手は生き物ですからね。 鳥にも都合が有って こちらの希望通りにはいきませんね。
背景の処理は トリミングしても無理なので 撮影の段階でやらないとダメですね。
この枝に止まってくれたらと思っている所へ止まってくれた時は嬉しいですね。
なかなか思うような画が撮れないから 何度でもチャレンジしちゃうんですね。
Commented by 多摩 at 2012-01-08 12:36 x
こんにちは。
すばらしいベニマシコですね。
初心者の私は背景より撮ることに専念してしまいます。
Commented by yuugesyou at 2012-01-08 21:24
多摩さん こんばんは!
ベニマシコ自体はそれなりに綺麗な個体なので もう少し背景が
スッキリしていると もっと好かったのですが これが自然ですね。
何回も足を運んでいる間には よい所に止まってくれる事もありますね。
Commented by akaigabera at 2012-01-09 19:55
こんばんは。
すばらしいですね。
羽の複雑な色合いがしっかり捉えられています。
私も頑張ろう、来年は赤い子で行きたいですもの。
やはりもっとまじめにかよわないといけませんね。
Commented by yuugesyou at 2012-01-09 21:59
赤いガーベラさん こんばんは!
周りや背景は煩いけど これ以上近付くとピントが来なくなるくらい近かったんです。
ピントが好かったので 思い切り?トリミングしてみました。
足を運べばチャンスは有ると思いますが やっぱり運が無いと無理ですね。
何時行っても枝被りばかりと云う事は無いですよね。 何時か好い所に止まってくれますよ。
Commented by moriphoto at 2012-01-09 22:38
夕化粧さん、こんばんは!
あっと言う間に七草になってしまいましたね~
あとは可愛い小鳥さん到来を願うかぎりです。
Commented by yuugesyou at 2012-01-10 19:29
森さん こんばんは!
月日の経つのは早いですね。 今年の冬鳥は 何をしているのでしょう!
山はかなり雪が降っているみたいですが いつも見られる鳥が入って来ませんね。
早く入って欲しいけど このまま春になってしまうなんて事は無いでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ジョウビタキ ガンカモ科 >>