人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルリビタキ

訳があって1週間ほどブログを休んでいましたが 一段落したので この辺で再開します。
撮影もそろそろ 再開しようと思っていますが それにしても この冬は鳥が少ないですね。 
ルリビタキ_c0180204_8511177.jpg
ルリビタキ_c0180204_8512183.jpg
ルリビタキ_c0180204_8513390.jpg
ルリビタキ_c0180204_8513961.jpg
ルリビタキ_c0180204_8514989.jpg
ルリビタキ_c0180204_8515459.jpg
ルリビタキ_c0180204_852227.jpg

by yuugesyou | 2012-02-06 08:52 | Comments(10)
Commented by yumeoibito_4416 at 2012-02-06 13:16
夕化粧さん、こんにちは!

いろいろと大変だったことと存じます。

落ち着いたらまた遊んでやってくださいm(_ _)m
Commented by yuugesyou at 2012-02-06 18:59
4416さん こんばんは!
3年連続で経験したので肉体の疲労はそれ程でもなかったけれど精神面で少し疲れました。
1週間が経過して だいぶ落ち着きました。 こちらこそ是非とも遊んで頂きたいものです。

V1+300mm F4の威力は素晴らしいですね。 手軽で好いですね。
Commented by ten-zaru at 2012-02-06 20:49
夕化粧さん、今晩は。
鳥が少ない中でも、こんなに素晴らしいルリビタキをゲットされたら
大満足じゃないですか。
Kではいつ出てくるとも分らないルリビタキを
ひたすら待っている状態が続いています。
Commented by NANADSK at 2012-02-06 23:27
今晩は
大変でしたね 一段落して余裕が出て来ましたら又一緒に宜しくお願い致します
やっぱりルリビタキは良いですね 私も月/2-3回アップしているのですが
大勢の皆さんに 良いな と言ってもらっています  でも夕化粧さんの写真には到底追いつけません
何しろバックのボケ具合 又三脚立てる場所の選び方 これが凄いです‥‥
Commented by moriphoto at 2012-02-07 00:25
夕化粧さん、こんばんは!
私は北の方へ遠征されているものかと勝手に思い込んでおりましたが
いろいろと大変だった様で、大変失礼しました。
また、落ち着きましたら素敵な鳥撮りを・・・・・。
Commented by yuugesyou at 2012-02-07 10:25
ten-zaruさん こんにちは!
ここのルリビタキは綺麗な個体で そのうえ綺麗な場所に出てくれるので有り難いです。
でも暫く行ってないので 未だ居るかどうか定かではありません。
雪が降ったら行こうと思っていますが なかなか積もるような雪が降らないですね。
Commented by yuugesyou at 2012-02-07 10:33
NANADSKさん こんにちは!
この日が 何時かは来ると思っていましたが チョッと早かったです。
3年連続での出来事なので 少し慣れましたが それでも気疲れはしますね。 
冬鳥の少ない時に ルリビタキがこうしてサービスしてくれると嬉しくなりますね。
Commented by yuugesyou at 2012-02-07 10:42
森さん こんにちは!
流氷のオオワシやオジロワシ 雪原を舞うタンチョウ そしてここでしか
撮れない雪絡みのシマフクロウなど この時季の北の大地は魅力満載ですね。
でも 昨年2月に行ったので 今年は夏の鳥を求めて行きたいと思っています。
Commented by 多摩 at 2012-02-07 13:58 x
こんにちは。
綺麗なルリビタキですね。
素敵に撮れてて素晴らしいです。
Commented by yuugesyou at 2012-02-07 14:36
多摩さん こんにちは!
ここのルリビタキは意外と綺麗な個体です。 
そのうえ背景の綺麗な所に出てくれるので 画像もスッキリしたのが撮れます。
でも暫く逢いに行ってないんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< ベニマシコ コミミズク >>