人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛び物

コミミズクを撮っていると 近くからモズが飛び出しました。モズも綺麗です。 
飛び物_c0180204_19451375.jpg
飛び物_c0180204_19451796.jpg
飛び物_c0180204_1945257.jpg


おまけに定番のコミミズク
飛び物_c0180204_19453063.jpg
飛び物_c0180204_19453714.jpg

by yuugesyou | 2012-03-17 19:47 | Comments(14)
Commented by yumeoibito_4416 at 2012-03-17 20:16
夕化粧さん、こんばんは!
モズの飛翔姿が素晴らしいですね。あの機敏なモズの飛びモノ
なんてどうやったら撮れるのかオイボレには見当もつきません。
ウデの好い人は様々な撮影が出来るので楽しみも深くなりますね。
羨ましいかぎりです!
Commented by kenxken_mints at 2012-03-17 20:40
yuugesyouさん こんばんは^^
今日も生憎のお天気で・・週末バーダーには つらいです><
モズの飛翔なんて撮った事ありません(^^;綺麗に捉えていますね!そして・・そして・・なんと オマケが定番のコミミなんて・・贅沢すぎますぅー!(TT)わけてーー!
Commented by ten-zaru at 2012-03-17 21:34
夕化粧さん、今晩は。
あらら、モズの飛び出しまで撮影されていたんですか。
しかもピンがばっちり来ていますよ。
トップは特に素晴らしいですね。
Commented by yuugesyou at 2012-03-17 21:37
4416さん こんばんは!
確かにモズの飛び物はあまり撮らないですね。
コミミの場所に来て 止まっていたので 飛び出すのを待って撮っただけです。
今は 機材が好くなっているので 撮ったと云うより撮れちゃったと云うわけです。
たまたま良い方向に飛んだので撮れただけですね。青空だったので好かったです。
Commented by yuugesyou at 2012-03-17 21:47
ケンケン&ミントさん こんばんは!
そちらは雨模様でしたか? こちらは殆ど降らなかったです。
ケンケン&ミントさん コミミの撮影にいらっしゃったのかと思いましたが
自宅で在庫の整理でしたか? 
私もモズの飛び物は初めてです。 条件が好かったので撮ったまでです。
モズよりもコミミを撮る方がよっぽども楽ですね。コミミはたくさん撮ったので
単なる飛び物は おまけにすぎません。 自分で撮らないと満足しないですよね。
Commented by yuugesyou at 2012-03-17 21:50
ten-zaruさん こんばんは!
たまたま目の前で飛び出したので狙っていました。 
やはり最初が一番ピンが好いですね。 2枚目 3枚目と
ピンは悪くなっていきます。 小さい鳥を追うのは難しいです。
Commented by NANADSK at 2012-03-17 23:26
今晩は
青空のコミミ飛翔良いですね   でもそれ以上に私には凄いと思うのが
モズの飛翔 これは中々撮れないでしょう  貴重な写真ですね。
Commented by akaiga-bera at 2012-03-18 08:10
おはようございます。
難しいシーンを、いとも簡単に!!!
コミミさんと違ってちいさなモズさん、飛び出しの速度は比べ物にならないでしょう。
しっかりおさめてきれいに撮られて…・お見事です。拍手!
Commented by yuugesyou at 2012-03-18 08:28
NANADSKさん おはようございます。
いまや青空のコミミには心が動かなくなりました。(そんなこと云っちゃダメですね)
モズは飛び出しを狙っていましたが 自分でもこんなに綺麗に撮れるとは思いませんでした。
Commented by yuugesyou at 2012-03-18 08:36
赤いガーベラさん おはようございます。
今日も ハッキリしない空模様ですね。 こんな日は出掛けたくも有り
出掛けたくも無しという気分です。
モズの飛び出しは狙ってはいましたが 撮ったというより撮れちゃったのほうが
相応しいでしょう。 見られるのは1枚目だけですね。 2枚目3枚目と
だんだんピンがずれていきます。
Commented by 横浜のうさぎ at 2012-03-18 09:19 x
夕化粧さん おはよう

うわぁーー おいらの好きなモズを綺麗に飛びもので
羨ましいです

先日 海でカモメの飛びものでカモメに下手くそって笑われましたよ えへ
それにしても行くところがないよーーー くしゅん
Commented by yuugesyou at 2012-03-18 11:35
横浜のうさぎさん こんにちは!
行く所はたくさん有るけど 行っても鳥が居ないんです。
こんな時は家でゆっくり骨休めが宜しいのではないでしょうか。
そう云えば うさぎさんの大好きなモズでしたね。撮れちゃったんだからしょうがないよね。 
そうそう ヘッドホンしたカモメがうさぎさんに微笑みかけていましたね。
Commented by moriphoto at 2012-03-18 15:42
夕化粧さん、こんにちは!
さすがに今日はこんなお天気なので鳥撮りお休みしました。
モズの飛び物とはなかなか難しいものを撮られましたね~
Commented by yuugesyou at 2012-03-18 17:14
森さん こんにちは!
ハッキリしない空模様ですね。午後から小雨が降ったり止んだりです。
こんな日は 撮影に出掛けてもテンション上がらないので 家でノンビリです。
モズの飛び物は思ったより好く撮れたので 内心嬉しくなりました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 食事中 春ですね! >>