人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミソサザイ

風も無く 穏やかな好い天気になりました。 こんな日は撮影に出かけたいですね。
でも隣の家の法事で出かけられません。 そんなわけで?先日暗い場所で撮った
ミソサザイでもUPしようと思います。 SSが二桁ではシャープな画は撮れません。
どこのミソも巣造りで忙しそうです。
ミソサザイ_c0180204_8211578.jpg
ミソサザイ_c0180204_8211860.jpg
ミソサザイ_c0180204_8212658.jpg
ミソサザイ_c0180204_8213823.jpg
ミソサザイ_c0180204_8214713.jpg
ミソサザイ_c0180204_8215539.jpg
ミソサザイ_c0180204_822375.jpg
ミソサザイ_c0180204_822712.jpg
ミソサザイ_c0180204_8221747.jpg
ミソサザイ_c0180204_8222017.jpg

by yuugesyou | 2012-04-15 08:22 | Comments(12)
Commented by yumeoibito_4416 at 2012-04-15 09:22
夕化粧さん、おはようございます!
これでシャープじゃないんですかぁ・・・(゚゚;)エエッ
それじゃあ、アタクシの撮っている絵はぜ~んぶボヤッとしたものだったんですねぇ・・・ズガーン∑(゚□゚;)
それにしてもこれだけシャープな作品でも満足されていないとは・・・
さすが、大ベテランの目指すところは高く遠い道なんですねぇ。
私としてはこれほど見事に撮れたら欣喜雀躍して額を買いに走ります(^^)v
Commented by NANADSK at 2012-04-15 17:00
今日は
ミソサザイ 良いなこんな所で 囀っている‥‥
苔の上 木止まり  撮りたいですね  こんな所で。
Commented by yuugesyou at 2012-04-15 17:45
4416さん こんにちは!
ここは暗いし 上からの撮りおろしで 三脚を傾けて二脚で撮るような状態でした。
こんな体制でピントが来る筈がありません。 
その点 4416さんの撮っている写真は 驚くほどピントが好くて 
撮影するなら この様に撮りなさいと云った模範的な作品です。
と言っても私のようなボンクラには とても真似のできるようなものではありません。 
永遠の課題です。
Commented by yuugesyou at 2012-04-15 17:50
NANADSKさん こんにちは!
早いお出ましですね! こんな時間にどうしました?
日曜日で お休みですか? ミソは只今巣造り真っ最中です。
雛の巣立ちが撮れると好いのですが・・・!
Commented by ミント at 2012-04-15 18:16 x
yuugesyouさん こんばんは^^
 ええええ??これで・・シャープじゃない???(++)汗
もう・・・いいますねぇーーー!きちんと撮れてるのに・・
私なら 大いばりですよ!(^^;
ミソッチの色も羽根も鮮明ですし・・申し分ないんですけど・・
巣作り中ですか・・声も綺麗だし尻尾をピっと立てた姿が大好き
です(*^^*)
Commented by ten-zaru at 2012-04-15 20:49
夕化粧さん、今晩は。
SSが上がらない状態でも、こんなに鮮明に撮影できたら文句なしです。
ここのミソッチも巣作りを開始したようですね。
ラストの直立不動のミソッチ、素晴らしいです。
Commented by yuugesyou at 2012-04-15 21:07
ミントさん こんばんは!
これではチョッとピンが甘いです。 この程度なら いちおう許容範囲ですが
もう少しシャープに撮りたいです。 腕が悪いのだから無理だって!?
三脚もまともに立てられず 不安定な状態で撮ったのでブレもあるんです。
今まさに巣造りの真最中でした。
繁殖の時季にダンスをするところを撮りたいんですが チャンスがありません。
Commented by yuugesyou at 2012-04-15 21:12
ten-zaruさん こんばんは!
巣材を集めながら 時々囀るんです。 暗い場所なのでシャープな画が撮れません。
時々立ち止まる時があるので その時がシャッターチャンスです。
暫く経って 雛の巣立ちが撮れれば好いのですがね!
Commented by akaiga-bera at 2012-04-16 17:12
こんにちは。
蔓草の肉厚そうな葉がかわいいですね。かわいいミソさんとよい鳥合わせですね。
小さな体でいつも一生懸命なミソさんには、感動させられてしまいます。
それにしてもでっかいお口ですね。いい表情をとらえていて、暗い場所を感じさせませんね。
Commented by yuugesyou at 2012-04-16 21:06
赤いガーベラさん こんばんは!
蔓草の名前は分かりませんが 好いポイントになりました。
前ボケになっている ミソの上のシダが無かったら好かったのですが!
ミソは暗い所が好きですね。 カメラマン泣かせの鳥ですが 
美しい声の囀りを聴くと 暗い所でもシャッターを切っちゃいますね。
Commented by なおこん at 2012-04-17 19:53 x
此方のおじ様たちもコミミが終わったら ミソッチに会いに行っていますよ
一度ここに行ったのですが姿を見ることは出来ませんでした
相性が悪いのかしら?
でも苔の上 大きな口をあけたところ可愛いですね~~
人気があるのがわかります
又行ってみようかな
Commented by yuugesyou at 2012-04-17 21:15
なおこんさん こんばんは!
ミソサザイも毎年撮っているけど その時季になると また撮ってしまいますね。
せっかく行ったのに逢えなかったですか? それは残念な事をしましたね。
普段は広いテリトリーを動き回っているので 待っていれば逢えるのですが
巣造りの時季は 行動範囲が限られてしまうので 巣材を集める場所を探せば
逢えますよ。 再度挑戦して 是非逢ってきてください。
名前
URL
削除用パスワード
<< 声は似てても コジュリン >>