人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声は似てても

モズとアリスイ 姿は全く違うけど 鳴き声が似ています。 そんな両者を撮る事ができました。
アリスイは桜の木に止まってくれたけど 残念なことに 既に桜は散ってしまいました。
声は似てても_c0180204_21513377.jpg
声は似てても_c0180204_2151332.jpg
声は似てても_c0180204_21514689.jpg
声は似てても_c0180204_215145100.jpg
声は似てても_c0180204_21515936.jpg
声は似てても_c0180204_21515829.jpg
声は似てても_c0180204_21521332.jpg

by yuugesyou | 2012-04-16 21:52 | Comments(12)
Commented by kenxken_mints at 2012-04-16 21:59
yuugesyouさん こんばんは^^
びっくりしました!なんと・・桜アリスイですか!素晴らしい・・桜アリスイなんて見た事ありません!贅沢ですね(^^;
Commented by yumeoibito_4416 at 2012-04-16 22:04
夕化粧さん、こんばんは!
これはまたすごいピント感ですね。先日拝見したWプロの作品より
夕化粧さんの方がピントが好いですね。私もこんな風に撮ってみたい
けれど所詮トウシロウですから無理ですねぇ・・・パタリ(ノ_ _)ノ
Commented by ten-zaru at 2012-04-16 22:17
夕化粧さん、今晩は。
超接近のアリスイじゃないですか!
羽の1本1本まで鮮明なアリスイなど見たことおまへん。
しかも桜が散ったとはいえ、間違いなく桜とのコラボです。
うっ羨ましい~。
Commented by yuugesyou at 2012-04-16 23:25
ミントさん こんばんは!
ほぼ散ってしまった桜の枝に ヒヨドリが飛んで来たので見上げると
近くにアリスイが止まっていました。 
逆光の空抜けで 補正を掛けて撮ったので 何とか色が出ました。
Commented by yuugesyou at 2012-04-16 23:31
4416さん こんばんは!
アリスイは近かったですよ。10mは無かったです。
私の居たすぐ前に止まっていたので その分ピンとは好かったけど 
曇天の空抜けでは厳しいです。 何とか色が出たので好かったです。
Commented by yuugesyou at 2012-04-16 23:37
ten-zaruさん こんばんは!
とても近かったですよ。そんなわけでピンとは好かったのですが
空抜けの逆光なので 手におえませんがな!
確かに桜に見えますね。 誰が見ても梅には見えないでしょうね(^。^)
Commented by moriphoto at 2012-04-17 00:29
夕化粧さん、こんばんは!
私も昨日このモズ君目にしました。
アリスイも撮られた方いた様ですが直ぐに移動してしまったので
撮る事はできませんでした。
花がらみのアリスイはなかなか撮れないものですよね~
Commented by NANADSK at 2012-04-17 18:19
今日は
モズ綺麗なバックですね  こんな所へ来れば撮っていてもこれは良いぞって判るでしょうね
アリスイまだいたんですか 良い所へ出て来ましたね 桜の花が良い時だったら
と思うと残念  でもこれだけ良く撮れればそれはそれで良しと‥‥
Commented by yuugesyou at 2012-04-17 19:09
森さん こんばんは!
柳の新芽に止まったモズが綺麗だったのと 背景が赤くボケた所に
止まったので どちらも撮ってしまいました。
ヒヨドリが飛んだので そちらを見たら 近くに居たのでラッキーでした。
こんなスッキリした所に止まったのを撮ったのは久し振りです。
Commented by yuugesyou at 2012-04-17 19:16
NANADSKさん こんばんは!
モズのバックはお見せの看板です。 距離が有ったので綺麗にボケました。
アリスイは 以前NANADSKさんと撮った場所とは違うんです。
本命を待っていたら 葦原から出て来て 桜の枝に上がったんです。
それも 出て来たところを見たのでは無く ヒヨドリが飛んだのを見たら
居たので 偶然撮れたんですよ。 カメラマンがたくさん居たけど 撮れた人は 
あまり居なかったみたいです。 やっぱり鳥撮りは運ですね。
Commented by なおこん at 2012-04-18 21:32 x
モズとアリスイの鳴き声って似ているんですか?
アリスイ 鳥より爬虫類に似ている感じがしますが・・・
優しいバックのモズ君と 桜アリスイ  欲を言うと花が咲いていたら再考でしたね
今度鳴き声を聞いてみたいです
Commented by yuugesyou at 2012-04-18 22:45
なおこんさん こんばんは!
アリスイとモズの鳴き声は似ていますよ。今度聞いてみてください。
むかし公園の芝の上で撮ったアリスイは 爬虫類そのものと言った感じでした。
トカゲに好く似ていますね。 鳥らしくない変わったところが人気なんでしょうね。
桜の花が満開の時なら好かったですが 贅沢言ってられません。
名前
URL
削除用パスワード
<< コイカル ミソサザイ >>