人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュウナイスズメ

旬は過ぎたけど 桜の花絡みのニュウナイスズメをUPします。
ニュウナイスズメ_c0180204_20503793.jpg
ニュウナイスズメ_c0180204_20504286.jpg
ニュウナイスズメ_c0180204_20505027.jpg
ニュウナイスズメ_c0180204_20505423.jpg
ニュウナイスズメ_c0180204_205115.jpg
ニュウナイスズメ_c0180204_2051658.jpg
ニュウナイスズメ_c0180204_20511452.jpg

by yuugesyou | 2012-05-06 20:51 | Comments(6)
Commented by moriphoto at 2012-05-06 21:17
夕化粧さん、こんばんは!
桜の花とニュウナイスズメ好いですね~
梅と言ったらメジロ、桜と言ったらニュウナイスズメと言った感じですね(^^)v
Commented by NANADSK at 2012-05-06 22:36
今晩は
ニュウナイスズメ 私見た事ないのですが?  なんだスズメかで見逃してるんですかね
なんだかそんな気がします これからは注意しながら見ないと‥‥
桜と一緒絵になりますし 一度は撮りたいですね 必ず。
Commented by ten-zaru at 2012-05-07 21:32
夕化粧さん、今晩は。
これがほんまもんの桜絡みです!
柔らかな桜が素晴らしいです。
Commented by yuugesyou at 2012-05-08 16:57
森さん こんにちは!
昔は 梅に鶯 松に鶴 竹に雀なんて事は云わなかったですよね。
誰が何と云おうと 梅にはメジロ 桜にはニュウナイスズメですよね。
今季はニュウナイスズメも少なかった様な気がしますね。
Commented by yuugesyou at 2012-05-08 17:03
NANADSKさん こんにちは!
ニュウナイスズメを見た事が無いですか? 注意して見ていないために
見逃しているのかも知れませんね。 鳴き声もスズメに似ているので
そのつもりになって探さないと ただのスズメかで終ってしまいますね。
今季は桜も終ってしまったので 来シーズンは是非注意して探してみてください。
Commented by yuugesyou at 2012-05-08 17:09
ten-zaruさん こんにちは!
ニュウナイスズメは地味な鳥ですが すっきりしていて好いですよね。
新緑の中も好いですが 桜の花は柔らかさや暖かさが感じられて好いですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< コマドリ コマドリ >>