人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キビタキ

キビタキ_c0180204_20552445.jpg
キビタキ_c0180204_20553412.jpg
キビタキ_c0180204_20553935.jpg
キビタキ_c0180204_20554746.jpg
キビタキ_c0180204_2056357.jpg
キビタキ_c0180204_20561140.jpg
キビタキ_c0180204_20561748.jpg
キビタキ_c0180204_20562493.jpg

by yuugesyou | 2012-05-19 20:56 | Comments(11)
Commented by moriphoto at 2012-05-19 21:54
夕化粧さん、こんばんは!
可愛いキビタキ好いですね~
なんかいつでも撮れる様な気がしているのか今季はまだ
可愛いキビタキ撮れていません(^_^;)
Commented by yuugesyou at 2012-05-19 22:34
森さん こんばんは!
今季はキビタキが多いみたいですが いざ撮ろうとすると 簡単には撮れないですね。
キビタキも毎年撮っていますが それでもシーズンになると撮りたくなりますね。
この雄はとても綺麗ですが 後頭部がグレーなので 若雄のようです。
Commented by ミント at 2012-05-19 23:26 x
yuugesyouさん こんばんは^^
可愛いキビちゃんですね~♪
綺麗な鳥さんで夏鳥の代表ですね♪撮っても 撮っても
撮りたくなる鳥さんです。魅力的ですね(*^^*)
Commented by akaiga-bera at 2012-05-19 23:36
こんばんは。
♂♀、番でしょうか。キビタキさん、緑の中では遇えていません。
こんなきれいに獲撮ってみたいものです。
♀の表情がとても生き生きしています。かわいいなあ。
Commented by NANADSK at 2012-05-19 23:37
今晩は
私のキビタキとは全然違う また雌も交互に‥‥
未だ雌撮った事無いんですよ  見ることは有るんですが
今日は夕がた6時ちょっと前 有りましたクライマックスが 粘った甲斐有りましたよ‥
Commented by yuugesyou at 2012-05-20 07:18
ミントさん おはようございます。
キビタキは毎年撮りたい鳥の一つですね。 黄色い喉と背中 黒い翼に白い紋
チョッと派手な感じがするけど とても綺麗な鳥ですね。
こんな綺麗な鳥が目の前に出てきたら 何枚でも撮っちゃいますね。
Commented by yuugesyou at 2012-05-20 07:24
赤いガーベラさん おはようございます。
この日は この雌と別の雄が一緒に来たのですが 雄が雌を追いかけていたので
未だカップルといった感じでは無かったです。
この雄は とても綺麗な個体ですが 未だ若い雄のようで 独身みたいです。
Commented by yuugesyou at 2012-05-20 07:29
NANADSKさん おはようございます。
もう3日間鳥撮りをしていません。 今日も地域の行事が有って午前中は鳥撮り出来ません。
NANADSKさんの撮ったキビタキも綺麗に撮れていましたよ。
昨日の夕方は好い場面に遭遇しましたね。 やっぱり鳥運好いですね。
今日午後から時間が撮れたら様子を見に行こうと思います。遅いかな?
Commented by ten-zaru at 2012-05-20 18:46
夕化粧さん、今晩は。
おお~っ、こんなにレベルの高い作品を
しかもオスメスを交互にアップとは流石です。
オスは少し若いんですかね。

Commented by yuugesyou at 2012-05-20 21:59
ten-zaruさん こんばんは!
この雄の後頭部はグレーなので 若い雄でしょう。 
この他に頭の黒い雄もいましたが こちらの方が綺麗でした。
背景が緑だと 一層綺麗に見えますね。
Commented by なおこん at 2012-05-21 22:32 x
キビタキをみると夏が近いなと
キビタキのお嬢さん未だあったことないんですが ヒタキ類の雌特有の可愛いオメメしていますね
今季は未だ会えませんが 又会いたいです~~
名前
URL
削除用パスワード
<< エナガ センダイムシクイ >>