人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キビタキ

キビタキ_c0180204_20502611.jpg
キビタキ_c0180204_2050446.jpg
キビタキ_c0180204_2051192.jpg
キビタキ_c0180204_2051070.jpg
キビタキ_c0180204_20512088.jpg
キビタキ_c0180204_20512041.jpg
キビタキ_c0180204_2051347.jpg

by yuugesyou | 2012-06-18 20:51 | Comments(10)
Commented by kenxken_mints at 2012-06-18 22:18
yuugesyouさん こんばんは^^
ここの水場はいいですねーーー!羨ましいですね♪
次から次へと 鳥さんが やって来てくれるのですか?
背景が暗いので、鳥さんが映えますねーーー!流石です!
Commented by NANADSK at 2012-06-18 22:52
今晩は
キビタキ 良い場所に出て来ますね
綺麗なキビタキが綺麗な場所で  それを綺麗に撮る
お見事です  素晴らしいです  明日あたりキビタキアップしようと
思っていましたが 順序変更 延期です‥‥
Commented by moriphoto at 2012-06-18 22:57
夕化粧さん、こんばんは!
キビタキも、もちろん好いですが↓のマミジロ好いですね~
私はまだ撮った事も目にした事も無いマミジロなので・・・。
Commented by yuugesyou at 2012-06-19 07:25
ミントさん おはようございます。
水場は小鳥が水を飲んだり水浴びしたりで 小鳥のオアシスですね。
日によっても違いますが 出の好い所と悪い所が有るので これも運ですね。
背景に日が射し込んで明るいのよりも 暗いほうが撮影は楽だし 画も好いですね。
Commented by yuugesyou at 2012-06-19 07:29
NANADSKさん おはようございます。
ここはいろんな小鳥が水浴びに来るので 楽しい場所です。
今季キビタキを彼方此方で撮ったので 在庫が沢山有りますが
どれも似たような画になってしまうので UPするのを考えてしまいます。
NANADSKさんも 沢山在庫が有るでしょうから どんどんUPしてください。
Commented by yuugesyou at 2012-06-19 07:36
森さん おはようございます。
マミジロは先シーズンから憧れていました。 昨年は時季を逃してしまったので
今季は何としてでもと 早めに挑戦したことが幸をなしました。 
憧れの鳥が撮れると嬉しいものですよね。 まだ撮りたい鳥 沢山居るので
少しずつ達成に向けて頑張りたいです。
Commented by akaiga-bera at 2012-06-19 10:01
夕化粧さん、おはようございます。
♂は凛々しく女の子はかわいらしく撮れていていいですね。
バックが暗いとキビタキの黄いろがさらに黄色く感じられます。
いつもですが、素晴らしすぎて、脱帽です。
Commented by yuugesyou at 2012-06-19 10:54
赤いガーベラさん こんにちは!
撮影ポイントが変わると キビタキの雰囲気が変わってきますね。
背景が暗いと黒い部分は溶け込んで 黄色い部分だけが目立ちますね。
なにをおっしゃいますか! ガーベラさんの画像のほうが遥かに素晴らしいですよ。
Commented by なおこん at 2012-06-22 17:53 x
ヒタキ類の雌は可愛いですね
そういえばキビ滝の雄は見かけますが 雌は初めて見ました・・(気が付かなかっただけかもしれませんが)
愛らしい大きな瞳で いいですね
この雄・・しぐさが女っぽいです(笑)
Commented by yuugesyou at 2012-06-22 20:04
なおこんさん こんばんは!
雌は目立たないので見過ごしているのかも知れませんね。
ヒタキ類の雌は 目がクリッとしてて可愛いですよね。
この雄のしぐさ 女っぽく見えますか? 私は小鳥のしぐさで性別の
判断はできません。(-_-;)
名前
URL
削除用パスワード
<< クロツグミ マミジロ >>