人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツツドリ

秋の渡りの季節です。 トケン類も南へ帰る途中に 近くの公園に立ち寄っています。
ツツドリ(赤色型)が桜に付いた毛虫を捕りに出て来たけど 枝被りしか撮れません。
ツツドリ_c0180204_1946837.jpg
ツツドリ_c0180204_1946571.jpg
ツツドリ_c0180204_19462080.jpg
ツツドリ_c0180204_19461638.jpg
ツツドリ_c0180204_19463234.jpg

by yuugesyou | 2012-09-11 19:46 | Comments(8)
Commented by NANADSK at 2012-09-11 20:42
今晩は
同じ場面を一緒にアップ  恥ずかしや 恥ずかしや  です
私は補正 3段階で撮ったのですが ブログにアップしたのは
一番極端に補正したものをアップしました 明るく 羽の色が茶色に
おまけに空が白っぽく‥‥
やっぱり夕化粧さんは上手いですね 機材の差も有りますが‥‥
Commented by yuugesyou at 2012-09-11 21:00
NANADSKさん こんばんは!
ツツドリをアップする前に NANADSKさんのブログを確認したんですよ。
何時もなら15時頃にはアップされているのに 今日は遅いな!どうしたんだろう?って。
私は何をアップしようかな!考えた末 旬のものをと思ってツツドリをアップしました。
そしたらNANADSKさんと被っちゃいましたね。 
私は青空を出したかったので やや暗めに調整してみました。
そんな訳でNANADSKさんの画よりもこげ茶色になってしまいました。
NANADSKさんの画のように明るめに仕上げたほうが綺麗に見えますよ。
Commented by yumeoibito_4416 at 2012-09-11 21:01
夕化粧さん、こんばんは!
これはまた素晴らしいツツドリですね。赤色系と言うのですか。
まだ見たことがありません。変わった色をしていますね。
空抜けで難しい条件にも拘わらず綺麗に撮れています。
さすが、大ベテランの技術は冴え渡っていて、とても凡人がマネを
できるレベルではありませんね。
機材もウデも最高レベルだと、もう名作を量産するしかありませんね(^^)v
Commented by moriphoto at 2012-09-11 22:32
夕化粧さん、こんばんは!
先週末から急にツツドリに赤い火が付いてしまいましたね(>_<)
これで今季も秋らしい秋を迎えられそうですね!
Commented by akaiga-bera at 2012-09-12 07:18
おはようございます。
赤いツツドリさん、珍しいんですね。でも私的には普通種のがきれいだなあと思いますね。
この個体は赤が強いのでしょうか、何か異様な感じの色で驚きました。
美しく撮ってあっても・・・いやいやリアルに撮るほどいようなのかもしれません。
でも撮っておかないといけないですね。またいつ出遇えるとも限りませんし・・・。
Commented by yuugesyou at 2012-09-12 07:31
4416さん おはようございます。
これがツツドリの赤色型なんですね。 雌に稀に赤色型が有ると本に有りました。
4416さんのHDDには こんな出来の悪い画とは違う 素晴らしいのが沢山眠っている事でしょう。
もっと好い所に止まってくれれば好いのですが 思うようにいかないですね。
Commented by yuugesyou at 2012-09-12 07:36
森さん おはようございます。
ツツドリの便りが入って来ますね。 希少だと云われる赤色型も意外と居るんですね。
桜の木で食事をする事が多いので どうしても枝被りになってしまいます。
もっとスッキリした所に出てくれれば嬉しいのですが そんなうまい訳にいきません。
Commented by yuugesyou at 2012-09-12 07:47
赤いガーベラさん おはようございます。
赤色型は普通のに比べると 数は少ないみたいです。
普通種のほうが綺麗ですが 赤いほうが希少価値が有りますからね。
色が濃いのは 空の青を出したかったので全体が濃い目に仕上がっています。
撮りたいと思ったら 撮れる時に撮っておかないと撮り損ねてしまいますからね!
名前
URL
削除用パスワード
<< エナガ 北海道その34 >>