人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョウビタキ

ジョウビタキ_c0180204_9555936.jpg
ジョウビタキ_c0180204_9563632.jpg
ジョウビタキ_c0180204_956117.jpg
ジョウビタキ_c0180204_9564764.jpg


          ここにベニマシコが止まるのを待っていたけど 止まったのはジョウビタキでした。
ジョウビタキ_c0180204_9562493.jpg
ジョウビタキ_c0180204_957037.jpg
ジョウビタキ_c0180204_9563621.jpg

by yuugesyou | 2012-12-22 17:17 | Comments(10)
Commented by NANADSK at 2012-12-22 17:32
今晩は
良い感じですね ジョウビタキ  
何時も感心するんですが 集中力がすごいです
必ずと言っていい程 飛び出しを捉えています お見事です
私なんかちょっとよそ見した瞬間に飛ばれちゃったり…
Commented by ten-zaru at 2012-12-22 22:26
夕化粧さん、今晩は。
トップ、斜の光を見事に取り入れたシーン
しかも主役を左側においた構図、見事な絵です。
Commented by kenxken_mints at 2012-12-22 22:50
yuugesyouさん こんばんは^^
いつもながら・・綺麗に撮れていますねー!羽根の1本1本が
鮮明に撮れていて・・素晴らしいです!
飛び出しは・・狙ったまま気を抜いちゃいけませんねぇ・・
流石ですねー!
Commented by yuugesyou at 2012-12-23 08:43
NANADSKさん おはようございます。
1~4は近過ぎて画面にやっと入ったところです。
でも光の角度が悪くて難しい撮影でした。
最後の画像は距離があったので 飛び出しも何とか撮れましたが
普段はチョッと気を緩めたときに飛ばれてしまって 撮り逃しています。
Commented by yuugesyou at 2012-12-23 08:49
ten-zaruさん おはようございます。
上4枚は光の角度が悪くて 背景は明るく 被写体は暗く 難しかったです。
右向きは何とか見られる画になりましたが 左向きは暗くなっちゃいました。
これでも右の白い紋が白飛びするくらいだから 難しいですよね。 
Commented by yuugesyou at 2012-12-23 08:58
ミントさん おはようございます。
近かったので質感は好く写っていますが 露出は難しいです。
上4枚は 背景が緑になるような場所にセットして撮りました。
下3枚は 背景が水面なのでかなり補正をして撮影しました。
Commented by akaiga-bera at 2012-12-24 10:17
おはようございます。
昨日はくたびれて早々と。もう上のはコメ欄が閉じられていましたので、こちらにすみません。
ジョウビタキさんの羽を広げた姿きれいですね。青空バックの飛びもの、最高です。
自然の中のベニさん、1枚目、特にすばらしいです。やはり自然の中で捉えると雑多なようですが、いいなあ。
夕化粧さんは、いつもスッキリ好みですけれど、私はこういう方が好きですね。
Commented by yuugesyou at 2012-12-24 18:50
赤いガーベラさん こんばんは!
はい!返信するのが億劫になってきたので コメント欄は週末の金曜・土曜のみにしました。
自然界の中なのだから ゴチャゴチャした中でも当然の事ですが 
やっぱりスッキリしているほうが好いですよ。 
でも最近余り撮影していないのでスッキリした画像が無いんです。
ガーベラさんのように もっと積極的に鳥撮りしなくちゃダメですね。
Commented by なおこん at 2012-12-24 21:55 x
夕化粧さん  TOPのベニマシコの飛翔姿綺麗ですね
自然の中の鳥さんたちは生き生きしています
ベニちゃん まだまだ会いに行けません
暮れのおせち料理作りがまだ待っています~~ああ一日ゆっくり鳥撮りしたいです
Commented by yuugesyou at 2012-12-25 21:02
なおこんさん こんばんは!
飛び出しの瞬間には いろんな格好をしたものがありますが
この時は 綺麗に翼を開いてくれたので それなりに画になりました。
今季ベニマシコに未だ逢って居ないのですか? 直に逢えますよ。
年末になると 何かと主婦は忙しくなりますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ベニマシコ ミヤマホオジロ >>