人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウグイス

ウグイス_c0180204_1851148.jpg
ウグイス_c0180204_1853197.jpg
ウグイス_c0180204_185386.jpg
ウグイス_c0180204_1855352.jpg
ウグイス_c0180204_186144.jpg
ウグイス_c0180204_1861111.jpg
ウグイス_c0180204_186172.jpg

by yuugesyou | 2013-03-01 18:06 | Comments(10)
Commented by 横浜のうさぎ at 2013-03-01 18:45 x
いいね~

ウグイスの水鏡 撮りたい構図です
姿を見せるのも なかなかチャンスがないよね お見事です
Commented by yuugesyou at 2013-03-01 18:53
横浜のうさぎさん こんばんは!
なかなか姿を見せないウグイスですが この日は4羽出て来て
どれを撮ろうか迷うほどでした。 
なかなか好い所に出てくれなかったけど これだけ撮れれば贅沢云えませんね。
今日は 梅(紅白)にウグイスを沢山撮って来ました。
Commented by ミント at 2013-03-01 20:02 x
yuugesyouさん こんばんは^^
綺麗ですねーーーー(*^^*)
ウグイスの声が聞こえてきそうです♪
Commented by yuugesyou at 2013-03-01 21:18
ミントさん こんばんは!
これは そんなに綺麗ではないけど 今日撮ったウグイスは紅梅 
白梅に止まったウグイスなので そちらのほうが綺麗ですよ。
梅の花に止まったメジロも撮ったけど やっぱり梅にウグイスですね。
昨日 熊谷でウグイスの初鳴きを確認したとラジオで放送していました。
Commented by NANADSK at 2013-03-01 23:38
今晩は
私も先日ウグイス撮りましたが ブッシュの中で暗くて…
最初の内 良い所にいたんですが メジロかで見過ごしていました
そのうちこれはメジロでなくてウグイスだ と判った時は遅し…
狙いはベニマシコでベニマシコしか頭に無かった  これが失敗の元…
Commented by yuugesyou at 2013-03-02 08:31
NANADSKさん おはようございます。
よい所に居たウグイスをメジロと思って撮りそこねたなんて 残念な事をしましたね。
まあ 本命がベニマシコだったのじゃあ しょうがないですね。
「二兎を追うものは一兎をも得ず」と云いますからね。 欲張らないほうが好いですね。
ウグイスはこれからもチャンスが有るので焦る事ないですよ。梅にウグイス撮りに来ますか?
Commented by akaiga-bera at 2013-03-02 09:51
おはようございます。
私もウグイスさんに遇ったのですが、撮り逃がしました。すばやくてレンズ向けたらもう別のところという感じでした。
ウグイスさんの水鏡、すてきです。渋くていい色ですね。
Commented by yuugesyou at 2013-03-02 12:57
赤いガーベラさん こんにちは!
風が強くて撮影に出掛けるのは億劫ですね。
こんな日は撮り溜めした画像の整理でもするほうが暖かくて好いですね。
ここのウグイスは動きが速いので 次にどこへ行くか予想してレンズを向けないと
なかなか撮れないですよね。 綺麗な場所ではないけど水鏡になりました。
Commented by なおこん at 2013-03-02 22:58 x
梅に鶯・・なかなか見られませんが やっぱり似合いますね
枯草から現れる鶯も いいですね
昨日見つけたのですがすぐに藪に入ってしまいます
水鏡も素敵~~
Commented by yuugesyou at 2013-03-03 07:44
なおこんさん おはようございます。
冬枯れの葦の中から顔を出すウグイス こんな画が自然な感じですね。
静かな日だったので湖面に波が立たず 水鏡になりました。
なおこんさんのフィールドにも鶯はたくさん居るから そのうち撮れますよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 梅に鶯 アオジ >>