人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅に鶯

梅に鶯_c0180204_1329225.jpg
梅に鶯_c0180204_13292854.jpg
梅に鶯_c0180204_13293477.jpg
梅に鶯_c0180204_13293948.jpg
梅に鶯_c0180204_13294618.jpg
梅に鶯_c0180204_13295114.jpg
梅に鶯_c0180204_13295756.jpg

by yuugesyou | 2013-03-02 13:31 | Comments(12)
Commented by yumeoibito_4416 at 2013-03-02 16:59
夕化粧さん、こんにちは!
梅にメジロは良く見ますが、梅に鶯は珍しいですね。
しかも白梅にも紅梅にもとまってくれて、とても好い子ですね。
家の狭庭にはウグイスも来ないし、梅の木もありませんので
広い庭に白梅も紅梅も花を開いてウグイスまでやって来るのは
さすが、旧家ですね。羨ましい限りです・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by yuugesyou at 2013-03-02 20:53
4416さん こんばんは!
美しさから云ったら梅にメジロですが 梅にウグイスはお似合いですね。
過去には自宅で 梅の花に止まったウグイスを撮りましたが 今回は
私の家では無く 武家屋敷(大豪邸)の大庭園で撮ったものです。
此処にはウグイスやメジロがやって来て 梅の花に好く止まってくれます。
Commented by ten-zaru at 2013-03-02 21:13
夕化粧さん、今晩は。
何と「梅に鶯」そのものですね!
こんなシーンはこれまで見たことがありませんよ。
是非一度その大庭園に行きたいものです。
Commented by yuugesyou at 2013-03-02 21:25
ten-zaruさん こんばんは!
梅にウグイスは 2010年2月に 自宅で飽きるほど撮ったので
暫く撮らずにいましたが ここへきて撮るものが無いので撮っています。
私の家なら何時でも おいでいただきたいところですが・・・!
Commented by NANADSK at 2013-03-02 22:50
今晩は
大豪邸でゆっくり茶でも頂きウグイス撮りやってみたいですよ
デザート付のフルコースで…
それにしても凄い ウグイスですからね 中々撮れないものが…
Commented by kenxken_mints at 2013-03-02 22:59
yuugesyouさん こんばんは^^
すばらしい写真に うっとりして見させて頂きました。
梅に・・ウグイス・・とっても良いですね^^綺麗です!
Commented by akaiga-bera at 2013-03-02 23:47
こんばんは。
ウグイスさんの優しい色合いが紅梅白梅に映えますね。なかなか梅の花がらみ、難しいですよね。
でも私的には、下のウグイスさんが好きかな、なかなか撮れないでいるので、余計にそう思えるのかもしれません。
絵葉書にしたいすてきさです。
Commented by yuugesyou at 2013-03-03 07:54
NANADSKさん おはようございます。
私は珈琲よりも日本茶が好きなので 野立てで抹茶を頂きながらの撮影です。
勿論 旬の果物付きのフルコースですよ。 梅に鶯とは好く云ったものですね。
梅にメジロのほうが画的には綺麗ですが やっぱり鶯のほうが趣きがありますね。
Commented by yuugesyou at 2013-03-03 08:16
ミントさん おはようございます。
こんな画を見ると もうすっかり春ですね。
後は美しい囀りを待つばかりですね。
地味な鳥だから紅梅にも合うんですね。
Commented by yuugesyou at 2013-03-03 08:24
赤いガーベラさん おはようございます。
鶯は地味な色合いなので紅梅にもマッチするのですね。
梅に鶯と云うだけあって 梅の花に鶯が止まっていると画になりますね。
地味な鳥(画)が好きなガーベラさんには 下の絵のほうがお好みでしょう!
マコモノの中の鶯は 未だこれからでも充分間に合いますよ。頑張ってください。
Commented by なおこん at 2013-03-04 11:23 x
白梅と鶯、メジロも清楚な感じですが 紅梅もいいですね
昨年梅林でウメジロ撮りましたが 紅梅のところには全く止まってくれませんでした
嫌いなわけではなさそうですね  今年は止まってくれるかしら?
こちらの梅はまだ固い蕾なんですよ
Commented by yuugesyou at 2013-03-04 17:28
なおこんさん こんにちは!
梅にも早咲きと遅咲きがありますね。 早く咲かないと鳥が止まる確立が
低くなるので 早く咲いて欲しいですよね。紅梅が嫌いなことは無いと思いますよ。
今季は紅梅に止まるメジロやウグイスが撮れると好いですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< メジロ ウグイス >>